皆さん、こんにちは。双子OL妹のみーちゃんです。

 今回は、アマン東京の33階にある「ザ・ラウンジbyアマン」の桃のアフタヌーンティに行ってきましたので、ご紹介します。


 アマン東京は、東京メトロ大手町駅A5出口からアクセスできます。ひっそりと構えていますので、こちらの表記を見逃さないように!

 入口前は、美しい緑に囲まれています。
 エレベーターで33階に上がると、天井の高いロビーが、迎えてくれます。
 お席は、大都会が見下ろせる窓際の席でした。どんなアフタヌーンティか楽しみです。
 使われているお皿やカトラリーは、黒で統一されており、高級感があります。

 
 まず、トランクケースに詰まった小菓子が提供されます。左からマシュマロ、トリュフチョコ、グミ、クッキーです。
「これ、全部食べていいの?」と思いましたが、こちらはあくまでも撮影用で、食べる分は別にお皿で取り分けてくださっていますので、ご注意ください。
 次に提供されたのが「桃のスープ ピンクグレープフルーツのエスプーマ」
 見た目も鮮やかな桃のスープは、滑らかで控えめな甘さも良かったです。緑のストローのようなものは、実はチョコレートでできているんですよ。ふんわりとした食感のピンクグレープフルーツのエスプーマも風味があって、美味しかったです。

 さぁ、そして温かいスコーンも出てきました。
プレーンとダージリンティの2種類です。しっとりとした生地でプレーンはミルク感があり、ダージリンティは中にドライフルーツのラズベリーが入っていて、フルーツ感もしっかり感じられました。
 スコーンは、イチゴと桃のジャムのほか、クローテッドクリームや蜂蜜で頂きます。ジャムは少し甘みが強かったかもしれません。

 そして、いよいよティースタンドの登場!思わず、「かわいい〜」と声が漏れてしまいました。
 1段目

・フランス産桃のムース 

中に入っている桃がジューシーでびっくり!ムースは滑らかでヨーグルトが入っているのか、甘すぎずさっぱりした味です。

下のタルト生地はサクサクでした。また、生地の上にバニラビーンズが香るカスタードクリームが塗ってあり、全て込みでクオリティの高い逸品でした。

・桃とライチのジュレ パッションフルーツソース

硬めの香ばしいタルト生地に、まるでジュースのように瑞々しいパッションフルーツソースが閉じ込められています。エキゾチックなお味でした。


 2段目

・ロゼシャンパンジュレ 桃のコンポート

上に乗っているだけの小さなマカロンでさえも香り高くて、こんなに小ぶりなのに手を抜かないところが素晴らしいです。シャンパンのジュレも、シャンパンの香りがすごくして大人の味わいでした。
・白桃のムース ココナッツケーキ

ココナッツのシャキシャキした食感が印象的。白桃も果肉感があって美味しかったです。下のケーキはスポンジを少し硬めに作ってあって面白い感触でした。
・カシスと桃のタルト

とにかくタルト生地がバニラ風味で美味しい。中の桃もそのまま食べてもいいぐらい果実感がありました。
・桃とレアチーズシュークリーム

レアチーズのクリームなので、少し酸味があって、甘すぎず、小ぶりのちょうどいいサイズ。上に乗っているラズベリーも酸味があって夏らしい味わいでした。

 3段目(セイボリー)
・桃と鴨胸肉のプロシュート 瀬戸内塩檸檬と枝豆のムースのシュー
とにかく、枝豆が濃厚で塩味もちょうどいいてす。シュー生地もふわふわで美味しかったです。

・桃のタルト 甘海老とリコッタチーズ

クルミが乗っていて、ポリポリとした食感。リコッタチーズは滑らかで、エビとよく合っています。桃の感じはあまりなく、逆にリンゴのような味わいでした。
・とうもろこしのムース パテドカンパーニュ

上に少しだけ乗っているとうもろこしにも甘みがあって実がしっかりしていました。ムースもコクがあって美味しかったです。
・モッツァレラチーズのフリット 桃のモスタルダ

下のチーズはお煎餅のようにカリカリになっていて、あまり桃感はありませんでしたが、日本らしい味付けで面白い一品でした。
・桃と蟹のリエット クレープロール

ふわふわのクレープの生地に、たっぷりのカニが詰まっていて、蟹の香りと甘みもありました。

 ドリンクは、最高級紅茶ブランドのロンネフェルトのものやフレーバーティーなどがありましたよ。
ちなみに、姉のかおたんは「リラックスリフレッシュクーラー」というレモンティー、私は「ピーチドロップス」というエルダーフラワー入りのピーチティーを選びました。ピーチドロップスはお花の香りが鼻に抜けて香り高く、クオリティの高いドリンクでした。
 美味しい紅茶とスイーツなどを頂き、私たちは約2時間、優雅にティータイムを楽しんだのでした。

予約プラン

TableCheck

ピーチアフタヌーンティ ¥10,500

TableCheck

 ちなみに、YouTubeチャンネルでは、アフタヌーンティの様子を動画でご紹介していますので、ぜひご覧下さい。

気に入っていただけましたら、高評価ボタン、チャンネル登録お願いします。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
今後も、おでかけの都度、内容の報告をしていきますので、ぜひまた読んでいただけたら嬉しいです。

以上、みーちゃんからの調査報告でした。