牛しっぽこんにちは〜♪牛あたま

香港話ばかりだと…バイキンくんたまには我が家の話でも星

GW明けに2人の息子たちが初めて自分たちの

お米作りをすることに(笑)

我が家今年に入り実家の近くに土地と家を購入

しました昇天もれなく田んぼも付いてきたんです笑

(偶々、いい物件で応募したら当選したんです)

東京の自宅と田舎と老後の楽しみができました拍手

立ち上がる到着した息子たちを出迎える母はやはり長男を

先ずはベタベタ笑次男は苦笑いしてました絶望


先ずはご先祖様にお供えをしてお願い

言わなくても息子たちお供え物を用意してます100点

長男の希望でランチは『山田家』本店さんへ割り箸




長男が居るのでイケメン次男はひっそり絶望

では…豪華やなランチ頂きます

ざるうどんと天丼

色々頼んでみたよ

肉うどん

醤油豆

おでん


本題は『田植え』意外にも似合ってる

見えてる全部を田植えしました

ここは我が家が購入した田んぼ

若いだけあり1回説明受けると機械も操り

イケメンを見に近所の人が来て(爆笑)

東京で産まれたけど帰れる田舎もあり幸せな

息子たちにはたくさん経験ができてますにっこり

兄弟仲良く

カマも使えます


こちらは栽培中です

いい経験になりました

次男は最後まで納屋の方で後片付けをしてるガーン

あれ!?長男は…あれ魂

真面目にやってるわ…消防で鍛えてジムに行って

鍛えてる腕は素敵だけど体重は相変わらず50キロ

足とかお腹はガリガリです泣

煽り発見しました長男は離れで昼寝してたネガティブぐぅぐぅ笑

初孫長男って本当に大事にされますムキー

父方に行っても母方に行っても本当にグラサン

1日何本飲んだら気が済むのか?祖父がひ孫にって

毎回100本用意してるんです飛び出すハート


田植えが終わり次男が長男に真面目に

田舎で農家になる?って聞いてました指差し

今は月に1回皆んな交互に田んぼを見に毎月実家に

行ってます昇天稲刈り収穫が楽しみです拍手