ベル急用と所用があり…またまた『うどん県』へ飛行機

親が遠方に居るって…歳を重ねると大変なことが

増えて来ますが、幸いまだ周りに迷惑を掛けずに

生活して貰ってるだけ有難いです飛び出すハート

初めて3月に帰省したから桜桜を期待したけど魂

桜残念ながら開花宣言もされないまま今夜帰京飛行機

次は…今のところ少し先ですが毎月行ってる感覚

確かに2.3月と帰省してるから指差し


黒猫しっぽ香港黒猫からだ1日目黒猫あたま

飛行機4年2ヶ月ぶりに行けた香港🇭🇰

今回は、諸事情で中々日程が決まらずモヤモヤもやもや

しかし、この辺かなって思ってた処で、雨女さんや

らんさんも行くよって聞いたら益々、香港に行くが

増してしまいましたが中々決まらずヤキモキでした

なんとか日程が決まりますが、JAL様より高い
LCCで行くというオチガーン我が家が航空券を取った
2日後にはLCCもまさかのSALEで6万円以上安く
なってました(笑)ガーンネガティブ真顔ネガティブ真顔ネガティブ真顔

特に航空会社に拘りがないけど…安く行けるなら

JAL様で行きたかった爆笑驚き爆笑驚き爆笑驚き

次の香港は、JAL様で予約しました拍手拍手拍手

気を取直して…行けるだけ有難いんだからと

約1週間(5泊7日)羽田から出発しまーす飛行機

約5時間後無事に香港に到着しました飛び出すハート

見慣れた風景の香港空港は旧正月スター

空港でオクトパスをリアクティベートして貰い

オクトパスが復活しました拍手想像を遥かに超える

残金でニヤニヤしましたハート円安だから魂

我が家は、基本旅先でも公共の乗物で移動だから

先ずはバスで1番近い地下鉄の駅に向かいますバス

香港・台湾のスタバ限定桜シリーズのぬいぐるみを
探しつつ1軒目で運良く購入できましたくま
後は何時も立寄るゴンチャに行きプリン入りのを
購入して飲みましたキラキラ美味しかったのと店員さん
が私を覚えてくれてて久しぶりって言われました。

地下鉄は1日券がHK65ドルで販売されており
最初に改札でタッチしてから24時間使用可能
なので、オクトパスよりお得なので購入します。
地下鉄で1駅でディズニーラインに乗換ます。

空港から大体40分位で香港ディズニーランドに

到着しました。☟見た時は素直に嬉しかったです。

今回は、2019年11月に作った2年間の年パス

の件で現地のお友達が待つホテルへ一度行き

新たな年パスを作成して頂き購入しました。

2年間パスポートは私は6日間家長は3日間だけ

しか使ってませんがコロナで渡航できなくなり

延長されても使わず宝の持ち腐れ状態に魂ムカムカ

バスはマーベルでした。


知合いのキャストさんにも会えて

パークの予約も取って貰えたから良かったです。

新たな年パスを購入し、いよいよ雨女さんと

らんさんの待つパークへ1人で向かいます。

あ、その前に欲しい物があるか偵察に笑

そして無事に購入したらバスに乗りパークへ


ひとりでパークに入園したけど嬉しかった泣き笑い


待合せまで…ウロウロまた欲しい物を偵察したり

写真撮ったり、並んでみたり、買ってみたりして

ナ〜ちゃん香港でも大人気でしたバイキンくん

キャラクターがかまってくれたり



そして、今回香港に来た最大の目的のパーク内の

スタバに並びました指差し欲しい物は…買うよ拍手

今年初めて会長(雨女さん)秘書2(らんさん)に

まさかの香港で待合せが出来た事に多謝合作飛び出すハート

お待たせして御免なさいお願い

お腹空いてたらしく…何でも食べてって

3人で仲良く軽食を頂きましたピザパンカップケーキ

どれ見ても高いより可愛い❤️

100周年のパレード見たりして

この日は、早退させて頂きましたネガティブ真顔

一目会えただけで嬉しいから2人の邪魔もだけど

快く待ってくれてる家長の元へ戻ろうとしたら

家長がホテルから地下鉄の駅まで来てくれたから

待合せが楽ちんでしたハート

そして、宿泊するホテルまで  

バスで向かう事になりました昇天

今回1週間全泊したホテルは大好きな

パンダホテルですパンダ便利なんです。

我が家は、

パークより香港の街歩きが優先なんです笑

2020年2月に予約したがコロナでキャンセル

した際も快く対応してくれて全額返金してくれ

たので、香港に行く時は必ず恩返ししたいから

って思い予約しましたパンダ

ホテルも旧正月

一応…デラックスツインルーム(広い)

ホテルの前にあるスーパーで滞在中の食糧を

買いつつ、お土産の物色をしつつです飛び出すハート

1日目からかなり購入品ありますが、円安だけど

全く気にしてる様子が無いくらい買いました指差し

今回は、4年振りだし行く前から円安は分かってて

行ってることだから欲しい物は買うってことで指差し