今週、山口・広島県へスタバ修行に…拍手行き

山口宇部空港に降りたち、始まりは草江駅から指差し

山口県は、色々とビックリ‼️な事が多くってゲッソリ

次回行く事が有れば、必ずレンタカーを借りて

周りたいと思いました笑必ずです(笑)アセアセ


煽り↑あれ?スタバの写真ないね…むかつき


『大和ミュージアム』

広島駅からJRにて揺られること30分…位かな

↑快速に乗るのがお勧めです電車呉に到着!!

ホームから改札口へ…ダッシュ

改札口を出たら右手に『みなと口』へくるくる

後は、ひたすら遊歩道沿いに真っ直ぐ歩く

途中に何ヵ所も案内表記あり迷う事ないです。

足足足足足5分位、歩きます。

ゆめタウンを取り抜けると目の前に

注意(ゆめタウン営業中は通り抜けて下さい看板

がありました。営業外は階段を降りて渡るだけ)


『大和ミュージアム』が真正面に見えます。


入口の周りです。






びっくり圧巻でした…これだけでも観覧料の価値あり

下に降りて周りを1周し、近くで観れますよ。

階段やスロープやエレベーターもありました。




ここからはA〜Dのフロアに分かれての展示に

なります指差し

A『呉の歴史』









B『大型資料展示室』








途中の空きスペースにも展示物がたくさんスター


↓キャア…また観えた笑


C『船をつくる技術』

ここは、体験型ゾーンになるので

お子様には楽しいかもです。大人も楽しめたよニコニコ







キューン上から観ても素敵すぎる指差し


D『未来へ』

シアターなので写真はなしですが

椅子に座ってゆっくり観て勉強になりました。


Dフロアを出ると左側に展望室ってのがあり

外に出ると…ビックリ‼️『海上自衛隊呉史料館』


拍手最後にやっと私の大好きなゾーンに指差し

お買物です。今回、あまり購入はしてませんが

5,000円位貢献しておきました。







観覧料500円は有難いお値段だと思いました拍手

一度は行ってみるもんだなぁ…楽しかったです。


↓こちらは、+300円で観られますが、撮影禁止

でしたネガティブ家長ひとりで観覧しました拍手


大和ミュージアムのパンフレットは特にない

そうです。注意係の方に確認しました注意

A4サイズの1枚ものがあったので

これから行かれる方の参考になればです。


是非、行ってみて下さい!!

今回の旅行中にインスタのストリーをしたら

反響が多くって嬉しかったハートいっぱいでした飛び出すハート

GW・夏休みの旅行にってコメントが来たので

私にしては珍しく早めの投稿でした笑


この後、目の前にある『海上自衛隊史料館』へ

◯◯◯を食べに行きます…がっ爆笑つづくかな!?

…何故なら2月の旅行記すらまだ投稿してない滝汗