今回のタイトル…昭和生まれの私世代かな!?

『部屋とYシャツと私』からでしたてへぺろ

気がついた方いたかしら?昭和後半生まれの方は

知ってるかな指差し投稿内容とは…話はそれました笑


門松2023初スタバ巡りIN鳥取・島根県コーヒー
 車飛行機2023.1.16〜1.17 1泊2日車飛行機車


サムネイル

​鳥取県・島根県で何する?
①レンタカーを使って滞在を楽しむ
②すなば珈琲
③スタバ巡り
④ご当地ポスト
⑤あの坂に行ってみたい
⑥温泉のあるホテル
⑦足立美術館
⑧出雲大社
⑨松江城
⑩地元の回転寿司

AM6:50発ANAにて羽田から米子に出発飛行機

朝イチの飛行機大好きです昇天

機体は左右3列シートですが、まさかのガラガラ

20名乗って無かったですガーン

スープと冷たい飲み物2種類、図々しく頂きお願い

速いですね、1時間後には

『米子鬼太郎空港』に到着しましたよだれ

まず、出迎えてくれたポスター(笑)

目玉親父

初めて利用する空港は、基本ウロウロします。

外はどんより曇り空くもり


『すなば珈琲』空港の2階にありました。

開店から10分後に行ったのに完売ばかりガーンネガティブ

まだ、開店して数ヶ月みたいで店内は

明るくって綺麗でした。

仕方ないので、モーニング付きと飲み物だけ

注文しました。

コーヒーは、美味しかったです。

モーニングは普通でした爆笑


誰も居ませんむかつき

あ、これこれ納品されたばかり買いまーす。

日持ちしないのですが、美味しかったです。

帰りにも買おうとしたら完売してました煽り

フラフラ写真を撮りつつ散策魂が抜ける



我が家も数年前は神頼みしたなぁお願い懐かしい。

受験生の皆さんが無事に希望校に合格します様に桜


普段は、旅先では基本運転をしたくないのです

が…今回は、移動距離や時間を考えて旅先では

初めてレンタカーを借りました。

注意勤務先に色々報告する義務がある為、

プライベートで事故を起こしても…大変なんですあせる

このレンタカーを申込した段階から借りるまでに

4.5回電話が来ました。本当に面倒くさいムカムカ

滞在中の天気は、雪予報なんて出てないのに

しつこい位、雪ですがノーマルタイヤでいいか!?

え?雪予報出てませんが雪なんですか?って聞くと

私が見てるサイトだと雪予報です物申す

では、追加でスタッドレスでお願いします。

ムキーはい。勿論滞在中雪は降ってませんムキー

到着日の9時半から予約したのに、1時間前に

今どこですか?って煽り空港内で食事中ですと

答えると待ってるんですが…って言われ、送迎なし

自分でレンタカー店舗まで取りに行くようなプラン

ですけど…ってむかつきカチンと来て言い返しました。

では、ご都合で連絡下さいと言われて仕方なく

予定より早く店舗に行きました泣き笑い

そしたら、また追加追加で(笑)なんなんだ。

保険も他車でもでる保険に個人的に入ってますと

伝えたら、レンタカーは対象外が多いんですって

言われ、直ぐに自分が普段加入してる保険に

確認できないので、また追加で保険も入りピリピリ

なんだかんだネットで申込した時より3,000円

アップしましたが、知らない土地だし安心を素直に

買いました拍手帰宅後に加入してる保険を確認

したらレンタカーも対象でした。

今後、レンタカー借る時に役立ちますあせる


では、ようやくレンタカーにて出発します車

目的地は、鳥取駅近くです。

がっ…スグに見て気になり寄り道をしました。

『壽城』鳥取の有名な銘菓です。

1階は、色んなお菓子やお酒 海産物があり

2階には『すなば珈琲』

完売だった、ご当地メニューを発見目目目

かに座かにホットサンドかに座 バナナバナナジュースバナナ

美味しかったですルンルン


店内を散策し散財しましたよだれ



予定より40分押しで目的地に到着車

スタバ シャミネ鳥取店を後にし次に向かうは…


ご当地ポスト 鳥取市役所入口

JR鳥取駅

うさぎ好きには堪らない…可愛いポスト


鳥取から足立美術館に向かう道中、小雨があり

風が凄かったです。あ、勿論雪は降ってないです


『足立美術館』

入館料2,400円に躊躇した私ですが、

人生で1度は、訪れてみたい美術館でしたネガティブ

山も全て作品だそうです爆笑

凡人は、遊んでしまいました真顔


↓なまのガラスの掛軸昇天ビックリ家長いますネガティブ

雪の日に訪れたいと思いました。


松江駅のシャミネにてウロウロお買物しました。

ひらめきたくさん買いましたルンルン



シャミネ松江店


1日目の夕食は、地元の回転寿司へ

寿司『回転すし 北海道』かに座



貝の3種にぎり

かに座かに座かに座かに座かに座かに座かに座かに座かに座かに…(笑)


ご馳走様でしたお願い

予定通りに1日目の行程が終了しました拍手


そして、本日のお宿にチェックインします指差し

多分…2日目に続く指差し