こんにちは…♪半年振りの食倒れツアーに参加し

福岡・佐賀・長崎指差し一瞬熊本県も通過したびっくり

1日目の夜は、福岡メシを堪能しましたよだれ


浦安市のホテルの宿泊費が高騰してビックリして

初青森県旅行に行って来ました。浦安市の宿泊費

より安くって2度ビックリしました指差し



牛しっぽHAKODATE牛あたま

私のお誕生日なので、旅先は私が決めました。

当初の予定は、コロナ禍でずーっと行けてない

家長の祖父母の御墓参り(函館に近い場所)に

行きたかったのですが、親戚とお寺さんから

くまくまくま出没してるので、御墓参りは、

控えて下さいって連絡が入り急遽予定変更になり

やはり、都会人は熊に遭遇しても対処できない。


じゃあ…何する?一応、自分のリストは作って

たので、家長にプレゼン←する必要ないけど煽り

サムネイル

函館へ行って…何を?
①スタバ
②ご当地ポスト
③ずーっと気になってるホテル
④イカを食べる
⑤あの坂に行ってみたい
⑥ラッキーピエロ 本店
⑦函太郎 本店
⑧あじさい 本店
⑨函館山からの夜景
⑩特急北斗に乗車

羽田空港までは…都内在住だから車プィ〜って

朝焼けが綺麗な、お誕生日当日でした。





一瞬で函館へガーン

帰りは、新千歳からだから悔いの無い様に

先ずは函館空港の散策をしましたグラサン









空港から函館駅に向かうバスの中から一瞬です

が…いか祭り看板を見つけました(笑)

私のお誕生日を祝ってくれてるのか、3年振りの

開催の『いか祭り』誕生日当日に偶然にも  

大好きな烏賊でお祝いの宴ができ幸せでしたハート

新鮮で美味しかったです♪

『美鈴』老舗の珈琲店


『函太郎 本店』



『五稜郭タワー』




『あじさい 本店』


本店限定メニューしました昇天

『ラッキーピエロ』




市内バスもガラガラ貸切

日曜日の昼間ですが、

函館駅前も閑散としてましたびっくり


昇天この旅の目的のポスト発見飛び出すハート

宿泊は、気になって数年(笑)

念願のホテルへ宿泊しました。


夜は、『函館山』夜景を観に行きました夜の街



イカたち真顔閉店時間が早いので食べられずネガティブ

指のカサカサに歳を感じるわね(笑)

お誕生日当日も盛りだくさんでしたが

無事に過ごせて幸せな夜になりました。


函館2日目に続く指差し