ベルお誕生日おめでとうございますバースデーケーキ




牛しっぽこんにちは…♪牛あたま

冬休み第1弾 2022.11.13〜11.17


今年も夏休み・盆正月休みが分散で取れるので

お休みを合わせて冬休みにしました拍手

↑家長に合わせてあげました(笑)

って言っても、

私は年間のお休みが多いだけなんです。


今回の旅行は、札幌・旭川・美瑛へ飛行機

我が家にしたら珍しいですよね!?JAL利用指差し

先月も訪れてますが、やり残した事があり

また再訪しました煽りそれだけの為にです。


今なら新千歳から札幌市内までバスの料金が

往復で1,540円でした指差し

ランチは行列大好きな我が家驚き

スープカレー『GARAKU』本店へラブラブ



JRで移動して『ロイズタウン』



大丸札幌店

夕食は…『根室花まる』


リベンジして食べられたホテルの朝食

2日目は、旭川・美瑛へ


↓この旅の目的のポスト郵便局



旭川の銘菓『き花』

美瑛『青い池』

美瑛『白ひげの滝』


夕食『みそ吟』へ



3日目は、円山動物園・北海道神宮へ




展示の仕方がビックリしましたびっくり


シロクマさんは、お昼寝中ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

エゾたぬき

『北海道神宮』







『宮越屋珈琲』本店 

にて、遅めな軽めなランチにしました。

↑空港で食べたい物があるんですぶちゅー


お勧めのプリンプリン美味しかったです。

夕食は『五十七番寿し』へ

びっくりびっくりびっくりぶどうえびポーンポーンポーンポーンポーン

一貫7,000円です。勇気がないのではなく…

なまものが苦手なんです指差し

タコ・イカのオンパレードです(笑)

梯子です(笑)弟子屈ラーメンラーメン


本当なら、羽田空港からそのまま浦安のホテルに

宿泊したかったですが爆笑

最近旅割のせいか足元見られてガーン

普段の5倍くらいに宿泊費がなっててそこで

8万円〜10万円宿泊費払うなら旅行に行こうって

なり来月また旅行を増やしましたびっくり

舞浜から我が家まで4.50分の距離なので全然

日帰りでも行けるんですが、お泊まりが大好き

なんです。


4日目は『ディズニーシー』へ

敢えて、発売日に行かない選択をしましたが

お天気にも恵まれて楽しい一日を過ごせました。



















老体にはかなり応えましたが、夜まで楽しみ

よく食べ・遊び・たくさん買って貰いましたムキー


最終日の5日目は、流石に家事をしましたてへぺろ

ランチは、『讃岐うどん條辺』へ 

11月からの冬季限定のおうどんを頂きました。



夕食の具沢山さんなお味噌汁です。

↑10種類以上入ってます。

そんなこんなな5日間でしたが、アッという間に

終わりました拍手

今日からまた、よく働かせて頂きますお願い

アップアップアップアップアップ次の楽しみはボーナスかなバイキンくん