晴れこんばんは晴れ

この土日は殆ど寝てました。
暑くて動けないえーん
でも旦那や息子が様子を見にくるので仕方なく起きました。
TVをつけると熱中症にお気を付けてください、ばかりなのでオリンピック見てます照れ
ワクワクドキドキと楽しんでいます。

卓球部だったのでどうしても卓球の試合には力が入ります。
中国ってどうしてあんなに強いのかしら?びっくり
もし私が若かったら中国で武者修行をしてきたいですね。
あれだけ打ち合えば楽しいでしょうね♪

お札お札お札お札お札

ついに新札ゲットしました。



渋沢栄一さん。

ATMでおろしてきたお札にまじっていました。

恥ずかしながら渋沢栄一さんを知らなかったんです笑い泣き左矢印経済学部出身ですが

近代日本の経済はあまり得意ではないですね。

暇があればもう一度資本主義経済について本を読んでみたいです。

理解出来るかどうか分かりませんけど(笑)


ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ


ガーデニングも枯れてしまったのと育っている野菜とはっきり分かれました。

胡瓜とトマトは枯れてしまいました笑い泣き

瓜とオクラは何とか育っています。

瓜🍈の蔓が四方八方に広がって小さいけど緑のカーテンになりました左矢印窓には届いていませんが💦


で収穫してみましたハート



母に自慢しようとしたら

あんた、収穫するのが早過ぎるのよ!

これじゃあ漬け物にしかならないわよ。

と言われてしまいました泣

次の瓜も育っているのでそちらは大きくなるまで放置です。


育てるのは楽しいけどやっぱり収穫するのは難しいですね。

少しでも地球の温暖化を阻止しようと緑を植えていますがΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

酷暑は化石燃料と牛の息が問題になっていますが出来る事から始めようと思います。

先ずは地球を冷やしましょうブルー音符

夕方に打ち水をしたら気温が下がったと言う実験があったらしいので、夕方になったら打ち水をしましょうハート


少しでも良いから気温が下がって欲しいです。