カキ氷こんばんはカキ氷

梅雨の末期の時期らしいのですが雨が降ったら止んだりの毎日です。
気温は高く無いのですが湿度が半端なく高い
なので力が出ません。

蒸し暑い〜(泣)
おまけにまだ3人共風邪が治っていません泣
息子と旦那は咳が止まりません。
私は鼻水と咳に悩まされています。

熱が下がった時にそろそろ何か作らねば、と思い台所に行ったのですが嗅覚が無いんですびっくり
色々匂いを試したのですが分からない・・・

これってコロナじゃない?
旦那と息子に直ぐに相談したのですが、2人共絶対に違うと言うのです。
中々治らない風邪。
嗅覚が無い。
味覚も若干無いですね。

でも発熱からもう1週間以上は経ちますので他の方に感染する様な事は無いと思います。
お陰で3連休は家で寝てましたzzz
何処か行きたかったです(泣)

札束札束札束札束札束

寝室のエアコンが壊れたのでJoshinだけは行って来ました。
丁度広告も入ってお得なエアコンが売っていました。
寝室はクーラーしか使わないので安いエアコンにしようと思っていましたウインク
ところが店員さんに聞いたら
今は外の室外機が45度を超えたら止まってしまうエアコンがあります。
高いエアコンなら心配は要らないですが、安いエアコンは調べてから買った方がいいです。
と言われました。
うそ〜
正直言って45度ならベランダなので超えてしまう可能性がありますポーン
おまけに自動清掃がついていないエアコンは2週間に1度はフィルターの掃除をしないといけないそうなんです滝汗

そんなエアコン嫌
そんな訳で当初は6万円の予算だったエアコンが倍近くの値段になりました笑い泣き
また貧乏生活の始まりです。
どれだけ貧乏生活を送れば済むのでしょうか?(泣)
もう直ぐ土用の丑の日ですが鰻を予約する事はできそうにありません。
仕方ないから冷凍してある鰻で済まそうと思います。
何時か特上の鰻を注文してみたいですウインク
鰻のプレゼントは何時でも受け付けております(笑)