あじさいこんばんはあじさい

何時も深夜に更新してますが1番リラックス出来る時間なんです。
家事は終わって後は寝るだけですから(笑)

傘傘傘

6月になりました。
電気代や食料品の値上げを考えると頭が痛くなります泣
今まででもかなり節約してきたと思うのですがこれ以上の節約はもう不可能ではないかと・・・

キャベツやブロッコリー🥦等高い物は一切買わずにレタスで代用したりとなるべく食費を抑えていたのですがもう無理笑い泣き

明日はからはもやしだけのおかずにしろというのでしょうか!ムカムカ

たまには豪華なおかずも食べたいです。
お寿司とかラブ

貧乏で苦労して、老後は年金なんか殆ど貰えずまた貧乏生活が待ってます。
今から貯金するとか資産の運用を勧められていますがどっちも無理泣
旦那は年金を納めてますから少し貰えるみたいですが専業主婦の私は月5万円位になります。

1ヶ月5万円で生活出来る訳がないでしょうムカムカ
私を殺す気ですか?
お陰様で長生きしたくなくなりましたよムキーッ
息子にも迷惑をかける訳にはいきませんから。

話しは変わりますが6月からクールシェルターという場所が開かれます。
市役所や公民館で暑さから避難する場所が出来ました。
各家庭でクーラーを使うと電力が減りますが、一箇所に皆纏まって電気代を減らそうと言う考えです。
開館時間から閉館時間まで居て良いそうなので私も一度行ってみようと思っています爆笑

できればお茶とおにぎりを持って、枕を持って昼寝したいです。

🍅🍅🍅

前回ご紹介しましたプチトマトがジャングルの様になってしまいましたポーン



四方八方に伸びてしまって何処を切ったら良いのか分からないんです笑い泣き

所々に実もつきはじめましたから。

旦那が剪定してくれると言ったのに今だにやってくれません。

一応緑のカーテンにはなったので真夏までそのままにしておこうかな〜

迷いますね(笑)