卒業証書こんばんは卒業証書

3月になったら寒くなりましたね。
でもこれくらいの気温が正常なのでは?汗うさぎ
20度越えとかしてますからやはり今年も猛暑なのでしょうか?えーん

猛暑に備えてガーデニングを始める事にしました。
両親がゴーヤやプチトマトの苗を作ってくれているので鉢を買ってきて何時でも植える準備は整いましたニコニコ

その前に花を少し植えようと買ってきました。





ネモフィラとマリーゴールド?キンセンカ?滝汗

忘れてしまったのでGoogleレンズで調べたら両方の名前が出てきて分からなかったです泣


取り敢えず育ててみますね。

成功したらもう少しお花を増やそうと思っていますウインク


卒業証書卒業証書卒業証書卒業証書卒業証書

昨日小学校の前を通ったら卒業式が行われていました。

天気は良かったので良い想い出になったと思います。

息子もこの小学校を卒業しました。

それが今では大学生です滝汗

時が経つのは本当に早いです。


3月20日は私の大学の卒業式だったんです。

懐かしいです。

当時は卒業式ではなくて学位授与式と呼ばれていました。

短大までが卒業式。

大学は学位授与式でした。

この呼び方が何か好きで嬉しかったですハート


学位授与式は大学の近くのホールで行われました。

袴にブーツとハイカラな格好で出席しました。


成人式と同じで何時始まったのか、終わったのか分からない式でした。

皆話しをしているので誰もステージなんか見ていないんです笑い泣き

気がついたら終わっていました(笑)


その後はゼミの教授に挨拶に行きました。

教授「最近の学生は袴にブーツを履いているんですね〜」

友達「先生、そこにもブーツを履いてる奴がいます」

と余計な話しがありましたがムカムカ


最後に写真を撮ってお別れしました。

悲しいという感情はあまり無かったですね。

飲み会や旅行に行ったりして楽しい想い出がいっぱいあったからかな?(笑)


無事に4年で卒業出来て良かったですウインク




上矢印

これが私の学位記。

実は私は経済学部だったんですポーン

で、経済に詳しいかと言えば全く詳しくはないです。

栄養士になるつもりが経済学部に入ってしまいました。

もう今となっては何処でも良かったと思います。

楽しい学生生活だったのでお願い


息子にも楽しい大学生活だったと思える様な大学時代を過ごして欲しいと願っています。


がんばれ!ラブ