ウエディングケーキこんばんはウエディングケーキ

私の姉が無事にアメリカ🇺🇸に着いたそうです。
行く前はナーバスになっていて、大丈夫かな?とかなり心配していたのですが楽しそうなLINEが届いたので心配をするのはやめましたびっくり

オレゴン州にいるらしいのですが寒い地方だそうです雪だるま
湯たんぽとか色々あげたのですがお礼の言葉はは一切ありません。
姉は昔から私があげた物は一切使いません。
グァムのお土産のブルガリの財布さえ使わなかった人ですムカムカ
多分何もアメリカには持っていっていないのでしょうムカムカ

親には日本食を送れとLINEしている様です。
向こうでも売っているそうですが高いそうです。

自分で買いなさいよー!
何時まで親のスネを齧る気よムキーッ

姉が親にはLINEのやり方を教えていかなかったので私達が今一生懸命に教えています。

時々は様子を見に行かないといけませんから。
5ヶ月も帰って来ないのでその間我が家で両親の様子を見に行く事になりました。
私はまだ実家まで運転出来ないので情けないですが息子に連れて行ってもらってます笑い泣き

情けない(泣)

ウエディングケーキウエディングケーキウエディングケーキウエディングケーキウエディングケーキ

話しを変えて2月8日は私達の27回目の結婚記念日でした。
私も料理をまだ完璧に作れないので取り敢えずケーキを焼きましたカップケーキ
そしたら旦那の誕生日ケーキより酷いケーキになりました泣くうさぎ
どうもおからが原因みたいです。
糖尿病の旦那に少しでもカロリーを抑えたくておからを使っているのですが膨らまないんですゲロー

またぺっちゃんこのケーキでした(泣)
落ち込んでいたら息子がホイップで綺麗に飾ってくれました。
息子は私より器用みたいです。

気を取り直して楽しみにしていたお赤飯をセットしましたおにぎり



炊き上がり。

水を入れてかき回したらもう準備OKです。

凄い楽でしたラブ


これは体調が悪い時にピッタリです。

もう1袋ありますので大事に取っておきます。


あとは茶碗蒸しを作りました。

細やかですがお祝いしました。

問題のケーキはしっとりしていて美味しかったんです(笑)

スポンジがパサパサになりがちですがしっとりしているので食べやすかったです。


もう人生の半分以上は旦那と一緒にいます。

結婚生活は本当に忍耐の日々なんですが偶にお祝いをするのは楽しいと思います。


自分にご褒美をあげてくださいね。

疲れた日や頑張った日にはケーキを買いましょうチョコカップケーキカップケーキチョコカップケーキカップケーキチョコカップケーキ

ちょっとだけ幸せな気分になると思います照れ