雪の結晶こんばんは雪の結晶

夜遅くに申し訳ありません。
最近は寝るのは何時もこの位の時間です。
皆が晩御飯を食べてお風呂に入れるのを待っているとこんな時間になります泣くうさぎ

私の作る時間が遅いのもありますがさっさと寝てくれないのでストレスは溜まる一方ですムキーッ

節分節分節分節分節分

昨日は節分でした。
恵方巻きはお店で買うと高いので自分で作ります。
去年は伯母の分も作って届けたのですが、体力が無くて作る事が出来ませんでした笑い泣き
ごめんなさい、伯母さんお願いお願いお願い

家族分しか作りませんでしたが疲れましたね。
見た目は悪いですが齧ると美味しかったと思います(笑)
と、ここで旦那とくだらない事で喧嘩になり、旦那は恵方巻きも食べずに2階へ上がって行きましたびっくり

旦那は喧嘩すると私の作った物は一切食べません。
お弁当を何回持って行かなかった事でしょうムカムカ
その度お弁当は捨てるので息子に
「もうお弁当を作るの止めたら」
と言われています。

それでもと思い、体調が悪い時にお弁当を作った時の事です。
「今日は体調が悪かったけどお弁当は作った!」
と言ったら
「恩着せがましい!」
と言われたのでもう作るのを止めました。
と言うかもう何も作りたくはなくなりました。

今まだ料理が完璧に出来ないのは旦那も関係があるのかもしれません。

結局私の作った恵方巻きは食べずに自分で巻いていた恵方巻きだけ食べた様でしたガーン

食品ロスだけはしたくないので残りは今日息子と食べようと思います。
こんな美味しい恵方巻きを食べない旦那はアホだと思います(笑)

男性トイレ女性トイレ男性トイレ女性トイレ男性トイレ女性トイレ

能登半島地震から1ヶ月経ちました。
まだまだ復興は進んでいません。
ニュースは怖くて直視出来ません。
雪が降りません様にと祈る🙏毎日です。

ここで皆様に用意して頂きたいのが簡易トイレなんですトイレ
多分家のトイレの断水した時用の簡易トイレは備蓄されていると思うのですが、問題は外で使えるトイレが大事なんですびっくり

避難所のトイレは使えないそうですので、穴を掘って足場をつくり、囲いで煽った即席トイレが使用されているそうですが何時までもつか分からないそうです。

なので私も外で使える簡易トイレを用意する事にしましたトイレ


 

全て100均で買いました。

蓋付きの箱。

黒いゴミ袋。

ペットシーツ。

お尻拭き。




猫ちゃんのトイレの砂。

箱にペットシーツをひいてその上に猫砂を入れます。

トイレが済んだら袋ごと回収してまた新しい袋をセットします。

猫砂は貴重なので、新聞紙を混ぜると良いそうです。

外で使用する場合はレジャーシートで体と箱を隠して使うと良いと思います。


私はこれを車の中に入れておきました。

車でも使えそうだからです。


準備するのが面倒な時は蓋付きバケツ🪣と新聞紙、ゴミ袋だけでもトイレになるそうです。


地震は何時やってくるか分からないので出来る限りの防災用品は揃えておきたいと思いますウインク