星空こんばんは星空

1月もあと少しで終わりですね。
早いです。
まだまだ寒いですが少し寒さに慣れてきた気がします。
ババシャツにホッカイロを貼ればかなり暖かいですよ照れ
昼間は暖房を使わずに過ごしています。

ムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカ

私の姉がまた無茶な要求してきました。
2月から姉は語学留学でアメリカに行くそうですアメリカ
で、両親と電話するにはスマホに変えないと通話が出来ないそうなんです。
急遽両親の携帯をスマホに変える事になりました。
母は見守り携帯で、私の名義になっています。
それを母の名義にして欲しいと言ってきました。
それも今すぐに。

バカか、私は今外に出るには誰かが付いてきてくれないと家から出る事も出来ないのにムキー

早く名義を変えないと手数料が出るとかムキーッ

そんな事の為に妹を犠牲にしても心が痛まないのか?

SoftBankは今完全予約制で私が予約しないと名義変更は出来ません。

私は何もしていないのにSoftBankのshopに電話して今日、明日のうちに予約を取れと言ってきました。
急過ぎるだろ〜!
もっと余裕を持ってお願いするのが筋というものではありませんか?
親も私が家に引き篭もっているのを知っているクセに姉の言うがままになっています。

私って何だろうね、姉の為の奴隷か?
この前は私の部屋に飾ってある賞状を全部剥がして、今度は姉の為にSoftBankに予約して母の携帯の名義変更をしてこいと!

アメリカに行くのは勝手だけど人に迷惑をかけてまで行かなければいけないものではないと思います。
生活費は父の年金ですからバイト代は全部貯金しているそうです。
家には1円も入れていないそうです。

私の貯金と言えばどんどん生活費の為に下ろしているのでもう殆ど残っていません。

同じ姉妹でこの違い・・・
親はどう思っているのでしょうか?
1度ハッキリと聞いてみたいものです。

バースデーケーキバースデーケーキバースデーケーキバースデーケーキバースデーケーキ

話しを変えて。
1月23日は旦那の誕生日でした。
今は料理があまり出来ないので取り敢えずケーキを作ってみる事にしました。

久しぶりのケーキで上手く出来るか心配でしたが、予想通り大失敗しました(笑)
ぺっちゃんこのスポンジが焼けました。
ホットケーキを焼いた方がまだふっくらしている位ぺっちゃんこなスポンジでした笑い泣き

それでも息子がホイップと苺🍓で飾りつけてくれたのでなんとかそれらしくはなりました。

なので写真はありません。
すいませんお願い(泣)

もう疲れてしまったのでビーフシチューを作ろうかと思っていたのですがカレーにしました。
で、作ってる最中にお友達のほくと様からお赤飯を頂いたのを思い出しました!

お赤飯とカレーは合わない・・・
どうしようえーん

そう言えば2月には結婚記念日がある❗️
その後時に炊こうラブ
旦那の誕生日よりはめでたい日だし(笑)

と言う事でお赤飯は結婚記念日に炊く事にしました。



旦那へのプレゼント。

ブランド品ではありませんが。

気持ちだけウインク


カレーを食べてぺっちゃんこのケーキを食べて無事に誕生日は終わりました。


私達にはピッタリな誕生日だったと思います。

笑いながら食べれれば何でも美味しい物です。


長くなってしまいましたがここまでお付き合いいただきありがとうございましたウインク