ひまわりこんばんはひまわり

暑いです。
気温が38度とか続いています絶望
普通の人間に耐えれる気温ではありません。
毎日が辛くて辛くて(泣)
もう午前中か夕方からしか出掛けません笑い泣き
濡れたタオルを首に巻いていますけど余り効果はありません。
去年買ったファン付きベスト🦺の出番のようです。
最近男性の方がよく着ているのを見ます。
首から風はきますが生暖かい風ですびっくり
クーラーが効いている場所へ行くと滅茶苦茶涼しい風が来ますが。

もう何でもいいから暑さ対策をしていないと倒れますガーン
東海地方はまだ気温が下がる傾向がありません。
むしろ台風🌀の影響でまた気温が上がりそうです。
どんだけ暑くしたら気が澄むんだ❗️
もう体力も気力も限界を超えています。

涼しくなる事だけをひたすら祈ってます泣くうさぎ

ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符

家に籠る様になって時間が出来たので三国志をまた読み始めました。
勿論漫画ですが笑い泣き
小説で読んだら何が何だか分からなくなります。
ただえさえ出てくる人数が多くて覚えられないのに(泣)

私が三国志とは意外かもしれませんが。
読み始めたのは旦那と結婚する直前からですお願い
旦那が本(勿論漫画)を貸してくれたのがきっかけです。
何度読んでも誰がだれだったか忘れます(笑)
それにたくさん本は出ているのですが、アイフォンの場合途中から課金になればそこまでしか読まないので最後まで中々読めないですね滝汗

なので劉備達の亡き後の世界がイマイチ分かりませんガーン
旦那は滅茶苦茶詳しい人で話は大体分かるらしいです(^^)v

理系に負けた(泣)

なので暇な時間は三国志を読んでいます。
面白いですよウインク

で、三国志からキングダムまで読み始めました。
キングダムは秦の始皇帝から始まる話です。



上矢印

今映画で話題になっています。

良かったら聞いてみてくださいね。


で、ハマった(笑)

話が長いのでまだ最後まで読んでいませんが(๑•ૅㅁ•๑)

戦いには冷静かつ優秀な軍師が必要だという事が分かりました。

諸葛孔明とかカッコいいですちゅー

頭の良さには頭が下がります。

日本がまだ稲作しか出来ていない時代にもう国の争いが起きているのですから。


少し前にパリピー孔明とか流行りました。

これはあまり面白くはなかったですショボーン

孔明はやっぱり戦場でしょう。


キングダムはただの少年が大将軍を目指す話です。

900話位話しがあるので頑張って読みますね左矢印勿論漫画です(笑)


三国志もキングダムもお薦めしますね。

暇な時間にでも読んでくださいねウシシ