こんにちは☺️



ケルン大聖堂観光の後は、

そのすぐ近くにあるケルンの有名な

クリスマスマーケットへ行ってきました✨



ドイツのクリスマスマーケットは

ずっと行ってみたいと思ってたところなので

本当に来られて夢のようです🥺✨



まずはこちらのグリューワイン🍷

(絶対飲みたかったやつ!)


赤ワインとシナモンなどのスパイスと

お砂糖?も入ってる飲み物なのですが、

先日オスロで飲んだグリューワインよりも

アルコール度数が強くてびっくりしました🤣


あえて強めのアルコールにして、

温まっているのだと思います!


最初は強過ぎて飲めないかなー、、、

と思いましたが、

だんだんクセになってきて

おかわりするほど気に入りました🤭♡



グリューワインワインは4.5ユーロで、

マグカップが3ユーロでした!

マグカップいらない場合は、お店に戻すと

3ユーロ返してくれますが、

もちろん記念に持って帰ります🫶🏼



次に食べたのは、こちらのチーズマカロニ🧀

5.8ユーロでした!

サイズ感も小さめで、食べ歩きにちょうど良かったです✨



そして、次に食べたのは

ミニシュークリーム!!


よーく見ると、店員さんの帽子に

(くうきふくろ)

と、日本語で書いてあります🤭


シュークリームを日本語に直訳すると

くうきふくろなのでしょうか笑



生地がサクサクで、味も本格的で

美味しかったです✨



途中で、クリスマスソングの生演奏が始まりました!

グリューワインやビールでみんなほろ酔いなのか、

ノリノリで歌っていてとても楽しい雰囲気でした☺️



そして、食べ歩き再開!!


こちらはシナモンドーナツ🍩




2ユーロでした!

サクサクもちもちで美味しかったです✨


最後に食べたのは、

こちら💁‍♀️



じゃがいもと小麦粉の生地を

揚げた物!

ビールのおつまみにとっても合いそうな味で

美味しかったです✨



この後はデュッセルドルフに戻って、

韓国料理を食べに行きます🇰🇷



そして夜はデュッセルドルフのクリスマスマーケットへ行きたいところ。。。



ではまた更新します✨



敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト

BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム