こんにちは☺️





前回はニース→パリへ移動して

パリついた時の感想やパリでしたいことリスト

などをご紹介しました🇫🇷






今回はパリに着いて、早速サントシャペル教会を

観光したのでご紹介します✨





歴史は全然詳しくないのですが😂

パリに行く前に、YouTube等で

サントシャペル教会がとにかく綺麗!!!


というのを見て、

行きたくなりました🫶🏼

(単純🤣)



チケットは事前にオンラインで

購入できます。





こちらがサントシャペル教会の外観です↓

スペインやニースとは違い、

空が曇っていますね☁️

なんだかパリっぽいです。。



人気観光地なだけあって、

30分くらい並びました。





荷物検査もして、いよいよ入場です🤭





中に入ると早速、、綺麗なステンドグラスや
金赤青の色合いが素敵でした✨

(しかし、期待していたものとはちょっと違う印象)




と思いきや、、、、、




みんなが進んでいく方についていき、、、




階段を登ると、、、、、






!!!!!



なんと美しいのでしょう😳😳😳😳😳



興奮しました😳😳😳😳😳






一つ一つ細かくて、

異なる柄が繊細で、、、



「ここに来たらどんな嫌なことがあっても

忘れさせてくれるんじゃないか?」

と思わせてくれる程の空間でした。



人は多いのですが、

ガヤガヤした嫌な感じはしなくて、、、



とても癒されました😌








パリへ観光に行かれる際は、

是非訪れてみてください✨

 


↑サントシャペル教会の外観


空雰囲気がいい味出してますね🤭




早速パリでしてみたいリストの

サントシャペル教会クリアです♡





この後は、生フォアグラを目指して

レストランに行きました!!

が、、、、食べられたのかは次回のお楽しみです🤭





ではまた更新します✨




インスタグラムも

宜しければフォローお願いします🤲




スリ対策で貴重品は

こちらに入れていました☺️