こんにちは☺️



今回は2022年5月の
スペイン入国に共有していきます!




コロナ禍で国によって必要な書類が
異なるので、海外に行きたくても躊躇してしまう方も
多いかと思います。




ドバイ、モロッコと行きましたが、
スペインはとてもシンプルでした☺️



①ワクチン接種証明書もしくは陰性証明書
②専用のQRコード



アプリをダウンロードして、
簡単に入力をすると、
専用のQRコードが送られてきます!



日本を出国する時のチェックインカウンターと
スペイン入国する時にそのQRコードを
見せる必要がありました。





日本でpcr検査をするのは
お金がかかったり、
病院に行って検査をして、結果待ちの時間が
あったり、それだけでも海外旅行にいく
ハードルが上がりますが、
ワクチンを打ってさえいれば
やらなくて良くなったので、
前よりは行きやすくなったなーー思いました☺️




こちらがアプリのトップ画面です↓






スペインは入国日もあわせて
トータル3日間のみの滞在でしたが、



ご飯やお酒は美味しいし、美しい建築物
治安の良さや気候なども最高だったので
また絶対行きたいなーーと思ってます☺️





次回は、スペインの朝食といえば!

の!スペイングルメをご紹介します😋
お楽しみに🥰



ではまた更新します☺️