こんにちは☺️



今日から2022年の5月16日から6月24日までの

ヨーロッパ旅行の振り返りを

していきたいと思います☺️





まず

5月16日の夜に成田空港発の便で

スペインのマドリード空港まで行き、

そのまま電車でバルセロナに移動して

予約していたホステルに向かいました。






大移動です✈️🚆🚶‍♀️







マドリード空港についてからは

半分怒ってる風の警備の方がいたり😂

サッカーのサポーターの方が団体で大声で歌い始めたり、パスポートコントロールの職員さん?が

次来る時はデートしようね的なことを

ウィンクしながら言ってきたり😂






外国に来たーーーーーー!!!!!!






という感じがしました😂😂😂



その時はちょっと怖かったのですが、

思い返すと楽しい気持ちになります😂





そして、その後の電車を

Googleマップで調べたのですが、


切符の買い方がわからず💦


チケットマシーンらしきものに

並んでる人達を見つけて

乗りたい電車の画面を見せながら

ここでこのチケット買える?と


近くの人に聞きまくり、、

親切なフランス人の

おじさまに助けてもらいました。








↓黒の男性が教えてくれた親切な方です!

自分がどこで降りるかも不安だったので、

こちらの男性の近くに座って

色々とおしえてもらいました🥺




スペイン語と英語のアナウンスが

私には聞き取りにくくて

ドキドキしながら乗っていました🥺





30分くらい乗って、

マドリードの中心駅に。



ここではバルセロナまでの高速電車のチケットを

買う必要があったのですが、




どこで買えるのかわからず、、、


駅の中を歩いてる人多分5人くらいに

聞きましたが、どこか見つけられなくて焦りました💦







1時間くらい迷って、


ようやくチケット買う場所を見つけたのですが、




マシーンでクレジットカードが使えなかったり、

行列に並んだり、並び直したりなどなど、、




1時間くらいてこずりましたが

なんとかチケットを購入😇











この時点で結構時間がおしてしまい、

ホステル到着が22時ごろになりそうだったので、




駅で軽食を買うことにしました!









スペインの電車は

出発ギリギリまでホームがわからないので、



どきどきしました😂

しかも、遅延していたのでなおさら😅








駅も車内もとても清潔で

治安も良さそうな感じでした✨






ヨーロッパの車内では

スリが多いので寝ないようにと

言われていましたが、

疲れていたのか爆睡してしまってました😅




そして、高速列車を降りて、

地下鉄に乗り換えだったのですが、


また迷子にならないか不安で不安で、、💦



近くにいた優しそうな

おばあちゃまにこれ乗りたいって言ったら、

私も同じののるからついてきてーーーーと

言ってくれてスムーズに乗り換え出来ました🥺

神様😭♡



降りる時も。

私はまだ乗っているけど、

あなたここだよと教えてくれて、

降りそうだったカップルに

この子に出口教えてあげて!と

言ってくれて、、、🥺







見知らぬ外国人にこんなに親切にしてくれるなんて、、、、初日から素敵な思い出ができました✨


(もうスペインすきかも)





到着が夜遅くなるのは怖かったので

本当に感謝です😭







そして





駅を上がってすぐ見えたのが



こちらです








カサバトリョ🫶🏼です。




みてみたいなとは思っていたのですが

こんなにも早く見れるなんて、、、

しかもライトアップめちゃ綺麗で

移動疲れがゼロになるくらいの衝撃でした😍




バルセロナ来て本当に

よかったなーーーと思いました😌




夜22時くらいでしたが、

街頭も多く、治安も良さそうで、

一人で歩いても安心でした。




無事にホステルに着けてよかったです🙆‍♀️




長くなりましたが、

読んでくださってありがとうございました☺️




次回はスペイン入国に必要な情報を

共有していきます☺️




ではまた更新します✨