こんにちは☺️




6月23日の夜に約1ヶ月のヨーロッパ旅行から
帰国しました✈️


今回は帰国日を変更しなきゃ行かなくなったり、
航空会社のストライキ?でフライトがキャンセルに
なってしまったりとトラブルが続いたので


日本に着いた時には
本当にホッとしました。。😂


ヨーロッパ旅行についても
更新していくので、見てくれたら嬉しいです☺️




では
間が空いてしまいましたが、、、
サハラ砂漠ツアーの続きです!





3日目の朝、まだ薄暗い時間帯に
ラクダちゃんにサンライズスポットに
連れて行ってもらいました🐪






同じツアーメンバーが、

先にスタートしていきました。


絵になりますね〜🐪🐪🐪☺️






この子たちが

私たちを乗せてくれるグループで



こんなに沢山のラクダを見たのは

初めてだったのですが、、、



🐪「やめろーーーー俺はやりたくないーー😡」

となかなか言う事を聞かない子がいたり、

ちょこんと大人しくしている子がいたり、



いろいろな性格の子いて

おもしろいなーーーと😂




内心大人しい子がいいなーー

なんて思いながら見ていました😂








日本から遠い離れたモロッコのなかの

ひろーーーい砂漠の中を

ラクダに乗りながら進んでるって



貴重な体験をしたな〜

と幸せに思います。



それにしても

ラクダ使いさんは

どのようにして道を覚えてるのか?

とても不思議でした🥺



すごいです!ほんとに!








同部屋の女子メンバーとは

結構仲良くなれたので


いい写真が沢山撮れました☺️




そして、、





メインの




サンライズが



こちらです、、


















なんて美しいのでしょう。。




何も手が加えられていない

大自然の中のサンライズは





本当に素晴らしくて感動しました。






ではまた更新します☺️