こんばんは☺️



モロッコから日本に帰国してから

砂漠ツアーの続編を投稿する予定が、、、


20日間ほどブログを放置してしまいました😥

ごめんなさい!








そんな私ですが、


5月16日にまた日本を出国いたします!



(今度こそブログをまめに更新したい)

理由

1自分の思い出用に文章で記録したい

2少しでもみて下さっている方が旅行に行った気分になれたり、日本で忙しい毎日を送ってる中で前向きになれるお役に立ちたい

3これから海外に行く方のお役に立ちたい




です🥺!!!!




ということで、昨日コロナワクチン3回目を

打ってきました!


今日は少し頭が痛い程度で、後腕は痛いな〜😂

ほぼ通常運転で安心しました😌






次の旅行場所はヨーロッパです!!!

はじめてのヨーロッパどきどきです!







モロッコを旅する前は

金銭的にも、メンタル的にも

観光地を回る贅沢旅というよりかは、

現地の生活水準で旅行をして

(いわゆるバックパッカー的な旅?)

現地の人と知り合って会話をして

今までの固定概念を捨てて

自分の価値観を広げたいなーーー!

なんて思ってました。



しかし、今まで日本で生活してきた私にとって

女一人でバックパッカー的な旅?

をするのはかなりハードルが高く、、

(YouTubeなどをみて憧れていましたが、、)





ヨーロッパでほ

ザ 観光客!!!



的な旅をしようと思います😂



宿はホステルの予定なので、

そこまで変わらないかも?しれませんが😂

(まだまだ行きたいところがあるので、

無駄遣いはできません笑!)


綺麗な街を歩いて綺麗な景色を見て、

美味しいものを食べて、

人との出会いを大切にしたいなーと思ってます!





もしよかったら

ヨーロッパ旅のブログも見てくれたら嬉しいです🥺








記事とは関係ありませんが、

桜の写真はモロッコから帰国して見に行った山梨県の桜です🌸

下の写真はドバイEXPOでのお気に入りの写真です!


ではまた更新します☺️


もしよろしければ

インスタグラムフォローお願いします🌸

@nasamn