こんにちは☺️




今回はドバイ国際空港にあるラウンジについてご紹介します🥰






日本にいた時から、海外旅行のブログや動画を見ていて、海外の無料で(あるものがあれば無料なのです。最後にご紹介します。)利用出来る空港ラウンジに憧れていました🥺




特に物価の高い国ではなかなか贅沢出来ませんが、空港のラウンジは食事もお酒も飲み放題のところが多いので、お金を気にせずにゆっくり休めます😌✨




今回私が利用したのはこちらのラウンジです。





ドバイ国際空港には沢山のラウンジがあります。

ここのラウンジは、飛行機乗り場から少し離れますが、


「食事が美味しい、空いてるからゆっくり出来る。」


との口コミが多かったので、

日本にいる時からここに行くことは決めていました😌





場所はゲートB26の近くです。1階がマックでその上にあります。

(私は場所が分からなかったので、歩いてるCAさんにここ行きたいって携帯の画面見せて教えてもらいました。)←いつもの戦法。。😳







無事ラウンジに到着☺️



入り口で

「これで入れるの??」

と一応確認しました。


すると、

店員さん「飲み物はここに書いてあるのは飲み放題で私に言ってもらえれば先まで持っていきます。食事はセルフサービスのバイキング形式です。」



とのことでした。

ドリンクのメニューはこちら


たくさん種類がある〜💕





ラウンジに到着したのが、00:30で、

出国が、02:55

ゲートが遠いので何時にここを出ようかと考えていると、、、



店員さん「何時の便なの?」

と聞いてくれたので、航空券を見せながら

私「何時に出ればいいかな?」と聞くと

店員さん「ゲートが遠いから01:30に出たほうがいいよ」



と親切に教えてくれました🥰



パン、スイーツ、メインの魚、肉、スープまで美味しそうなものがずらり。。。

(食べ終わってからブログ用に写真を撮るつもりが酔ってしまい撮れず、、すみません💦)





とりあえずスパークリングワインを注文して食事をとりに😍

豆のサラダや←ドバイでよく食べた味😌これも好き🥰

ローストビーフ?サンド←これすごく美味しかった🥰

ツナのペースト←ザクロの甘みがいいアクセント🥰



下→コリアンビーフ←久しぶりのアジア系の味付けでしっくりくる美味しさ🥰

右→白身魚←久しぶりの魚🥺

上→魚のクリーム煮?←久しぶりの魚🥺

左→ラム肉←ドバイのラム肉は美味しいけどここのは少しクセが強かった。。

真ん中→ライス←このパラパラご飯も最後か🥺



最初はここまで。



途中スパークリングワインおかわりしてほろ酔いに。







連日ホステルの友達と深夜3.4時まで起きていた+風邪気味で酔いが回るのも早い😵‍💫




盛り付けが適当ですみません💦笑


クロワッサン左プレーン右いちご

→とっても美味しかった🥰

左ポテトグラタン?→好きな味

右ポテトカレー風味→好きな味

抹茶ケーキ→程よい甘さ🥰

ナッツ風味のケーキ→こちらも好きな味😂🥰


そして最後に注文したこちらのホットチョコレートがとーーっても美味しくて心まで温まりました☺️☺️

(酔って写真撮り忘れてたので自分のインスタのストーリーからスクショしました😅💦)





お腹も心も大満足で、早歩きでゲートC12へ🚶‍♀️

20分くらい歩きました。

飛行機に乗り込み、飛行機が動く前に夢の中へ😴😴

約10時間のフライトはあっという間でした✈️







さて、あるものというのは

プライオリティパスというカードです。





特定の空港ラウンジに入る為にはプライオリティパスが必要で、プライオリティパスにもランクがあります。

スタンダード、スタンダードプラスだと無料で利用出来る回数が年間で限られてしまいますが、プレステージだと無制限で、ラウンジを利用できます。




プライオリティパス単体だと、年会費が結構お高めですが、楽天プレミアムカード

(年会費1万円)のクレジットカードを契約すると、無料でプレステージのカードが貰えるとのことで、日本で契約してからドバイに行きました。

年間3回以上ラウンジを利用する場合はかなりお得です😌✨





全てスマホで手続きも出来たので簡単でした。

最初にクレジットカードが届いて、そのあとスマホで、プライオリティパスの手続きをして届く形になるので大目に見て海外旅行に行く1ヶ月前からクレジットカードの手続きをすれば良いかと思います。


今年1年くらいは海外を旅したいと思っているのでラウンジ巡りのブログも投稿していきたいと思います💕

お楽しみに🥰






次の旅行はインドか、タイあたりで考えています😌






ではまた更新します☺️