肌は毎日攻撃されている!? | 3か月で何度も何度も繰り返すニキビを治し、ニキビを消した治療法

 

 

 

んばんは、TKBです。

 

 

 

今回はニキビと紫外線の関係について

知識を身につけましょう。

 

 

 

ニキビの天敵は紫外線!!

 

「そんなの知ってるよ!」

 

 

というあなたも一緒に
再確認の意味も込めてお付き合いください。
 
 
 
 
「日焼け止めを塗るのは、肌によくなさそうで不安。」
 
 
そう思うのは大きな間違いです。
 
 
 
よく考えると、
自動車のUVカットガラス、
洋服のUVカットを謳った商品、
眼鏡の紫外線カット。
 
 
身の回りに紫外線は良くないんだということを
証明してくれているものがたくさんあります。
 
 
 
 
そして、
 
肌ってホントにナイーブなんですよね。
 
 
 
 
 
日焼け止めを塗らず、
紫外線を浴びるとしましょう。
 
すると肌は過角化と言って
肌を守ろうと角質が厚く硬くなります。
 
 
 
するとどうでしょう、
 
 
過角化によって毛穴が塞がるんです。
 
 
 

【ニキビの原因=毛穴が詰まること

 
と、
 
何度も記事に書かせていただいています。
 
 
 
 
 

 

また紫外線は肌の水分を蒸発させるので
 
バリア機能を低下させてしまうのです。
 
さらに、
 
にきびができやすくなるだけでなく、
すでにあるにきびを悪化させてしまいます。
 
 
たちが悪いですね。。。
 
 
 
 
そしてここで私も気づいて、
 
「あっ。」
 
と思ったことを紹介します。
 
 
 
 
 
それはこちら。
 
 
 
 
 
「もう夏かぁ~
   紫外線に気をつけなきゃな。」
 
 
 
 
 
 
 
この言葉。
 
 
 
 
.............................ちょっと待ってください。
 
 
 
紫外線の影響は一年中受けてますよ。
 
 
 
意外と盲点だったりするんですね。
 
 
「じゃあ一体夏以外はどうすればいいんですか?」
 
 
私のおすすめは

 

帽子や

日焼け止めをうっすら塗ります。

 

 

あとは一年中使用するもので

紫外線カットとあるものは

ぜひ使用してください。

 

 

 

小さな積み重ねが大きな結果を生むのです。

 

 

コツコツコツコツ

一緒に頑張っていきましょう。

 

 

 

 

次回は

日焼け止めの正しい知識について

紹介したいと思います。

 

 

 

それでは。