無題 | うそつきの手記

暗闇の中で見えた光が希望とは限らない

希望が幸せであるとも限らない

パンドラの箱の中の希望は

「いつかきっと幸せになれる」と

いつまでも苦しみの中を走らせる

鼻先ニンジンみたいね

そうして希望にたどり着けない

諦めという選択肢が正解であるとしても

永遠に掴めない希望の方向に走ってしまう

希望を捨てるなとは言うけれど

もう俺には捨てる希望もない

何億光年先の幸せなのか

他人は簡単に言うさ

無責任でさも善人のように

生きてれば生きてれば生きてれば

生きてれば生きてれば生きてれば

そうやって生きてきた

結果が今だ

希望があるんじゃなかったのかよ

本当にムカつく

建前だけの励ましムカつく

それをありがたがってる自分が一番ムカつく