自分が正しいという判断は生活してる中で変えていかないといけないと僕は思っています。

僕は今24歳です。
24年間を通して培ってきたもの、正しいと判断してきた事、それらを今まで間違ってきたなどと思ってしまうのはプライドが邪魔をしてなかなか出来ないものです。

これは年齢を重ねれば重ねるほど出来なくなってしまいます。

ちなみに、邪魔をするプライドというのは、
「年下の人に言われたくない」
「自分は間違ってない」
などの思いです。

これはいわゆる変なプライドというやつです。

変なプライドは本当にいらないものです。

常に受け身の姿勢で自分が正しいという判断は一回置いて、他人と自分の考えを比較してなお自分の考えを改めればいいと思います。

最初から自分が正しいと思ってたら何も変わらないと最近感じさせられます。

と言っても、僕もまだまだプライドが捨てきれないんですけどね^_^