快晴で朝 歩きました

朝はまだ肌寒く長袖の上着を羽織って

昨日はクリニックへ歩いて行きましたが

思ったより歩数伸びずで

今日はちょっと頑張って歩きました

大人女性の平均身長より高めの私

猫背にならないように気をつけようと

数年前に猫背予防の肩ベルトを買っていたのですが

あまりつけてないんです

せめて歩く時は姿勢を正して歩こうと思っているのですが ベルト着けるの忘れるんです

外に出てから

あっ 忘れた! と気づきますガーン

姿勢が良い人は素敵ですよね

明日から気をつけようニヤリ


余談ですが

うちの子が広島へ越してきたとき

授業開始の挨拶が

姿勢 (椅子に座ったまま背を伸ばす) れい右上矢印 とびっくりしました

その前の福岡では

起立(椅子を引いて立つ) れい右下矢印着席

だったので

矢印は発音

発音の違いで息子は初め笑われたそうです

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する