雨が降り少し寒く感じました

 

先日 誕生日でした

50歳を過ぎればもうお祝いなんて喜びもない

そんな風に思っていましたが 朝一番に弟からメッセージが届きました

(年取る年取るることは嬉しくないけどお祝いされるとやっぱり嬉しいです照れ

 

○○ちゃん おめでとうございます  と

 

私 弟二人の長女で第一子 50過ぎたおばさんですが

弟たちからずっと子どもの頃からの呼ばれ方変わってなく

お姉ちゃんと呼ばれたことない いまだに○○ちゃんです

おねーちゃんと呼んでくれる唯一の人は弟お嫁ちゃんだけ

もう 弟たちにはちゃん付けで終わるのでしょう

 

我が子は息子に姉をおねーちゃんと呼ばせるようにしました

 

世の中の皆さんはどんな風に兄姉を呼んでいるのでしょうか?