私なべぞうは、1月25日夜、野球チームの仲間の焼き鳥屋で飲食中、偶然にも野球チームの初代キャプテンが中国から帰国していたらしく、10数年ぶりに再会し、話が弾み、呑みも弾み、大量のアルコールを消費し、記憶も消費するという事態を引き起こしました。
そして、夕方6時から呑み始め、深夜11時過ぎまで延々と呑み続けた事により、ちよぽて様の誕生日プレゼントを買った当日に紛失するという、まさかの展開に発展し、さらに1月26日、誕生日当日に二日酔いというありえない状況となりました。
なぜこのような状況になってしまったのか、再度考えました。
元々私たち野球チームは、横浜にある 「パブ:いわゆるお姉ちゃんのいる店」・ 「居酒屋」・ 「ショットバー」の3つの店で働く者たちと、夜な夜なそこに通うお客さんの、「あぁ何か体動かしてぇなぁ」の一言から始まりました。
そして、そうだ野球やろう!の合図とともに、熱意ある勧誘に人々は集い、そしてついにその日を迎えました。
1994年5月
毎週土曜日は朝までひーばー!!って生活なので、店長、店員もお客も、皆呑んでてへべれけ気味。
さらに誰一人として一睡もしていない状態。そんな中、朝6時から始まった練習は延々6時間にも及び、そんな状況で動けばどんなのとになるかは想像がつきそうなもんだが・・・(放送禁止の為-中略-)壮絶な船出を迎えることになりました。
しかし、悲劇はそれだけでは終わらず・・・
午後1時には打ち上げと称し、再び浴びるように呑む、呑む。(放送禁止の為-中略-)
ランチタイムは終了し、店が中休中にもかかわらず、呑む呑む。
そのうち夜の営業も始まるが、終わる気配はない。
午後7時、呑み始めてからすでに6時間が経過するも、まだまだ終わらない・・・。
いったい何時まで呑んでればいいんだ・・・。
こうして我が野球チームが誕生しました。
そうです、僕らは呑み出したらキリがないのです。
呑み会の平均開催時間は8時間になります。
過去の宴会では、料理4000円飲み物別にした結果、3時間で1人12000円になりました。
当時30名くらいメンバーが居たのですが、3時間で24万の酒代になりました。
みんな呑むと楽しくなっちゃうんです。
悪気はないんです。
僕はアル中じゃないんです。
やっぱ呑み放題最高!!なんです。
しかし、今回の件については深く反省し、今後、飲酒については、もう酒は呑まない、という宣言は出来ませんが、またきっと沢山呑んじゃう日もあると思いますが、記憶を無くさない程度で呑むけど許してね。
よし!200文字くらい書いた!!
ってことで、プレゼントも発見したし、めでたしめでたし。