52   日常生活での出来事 Part 13



 

①感覚


人格転移が起きた        (体験報告 / 日々の出来事) -a

通勤、仕事中に歩いていると起こる現象。


図の部分(紫)の左足の感覚がなくなり、歩いているとカクンとなる。

体の一部分の感覚だけを変えることができるんだ。

 


 

②蒼天の拳


人格転移が起きた        (体験報告 / 日々の出来事) -sou
 「蒼天の拳」 全22巻。  右端に「いくさの子」1巻。 2巻も出ていたので先日購入した。

これは蒼天の拳を読んでいたら、

私の頭、顔全体が [ うんうん ] と勝手に頷くんだ。

私自身は頷 いてなんかいないんだ。

ただ普通に読んでいるだけだよ。

それなのに [ うんうん ] と勝手に頷くんだ。

 

私に侵入・同化したT氏の分身が私をコントロールして勝手に頷くんだ!

他人が私に同化していると実感して分かる現象だ。

 

 

 

③毛布

 

これは朝目が覚めて起きようとした時に気がついた。


起きようとしたら毛布が濡れていることに気がついた。

私の口の周辺だけが濡れていたんだ。

何でだろう?と思った。


・・・・・私の口の周辺だけが濡れている・・・・・

口の周辺だけが濡れている、ということは・・・・・

涙?でもない、鼻水?でもない、・・・・・嘔吐?したのか?・・・嘔吐はしていない。

唾液だ!と分かった。

 

涎(よだれ)ではない。

あの場所に涎(よだれ)は付かない。

なぜなら涎(よだれ)は飛ばないからだ。

そうすると、唾(つば)か?

私が寝ている間に私が唾(つば)を吐いていた・・・?

そうとしか考えられないんだ。

私が寝ている間に私が唾(つば)を吐いていたんだ!


でも私は今まで寝ている時に唾(つば)を吐いたことなど一度もない。

私が唾(つば)を吐いていたのではないんだ!

私に侵入・同化したT氏の分身が私をコントロールして勝手に唾(つば)を吐いていたんだ!

寝ている私に気がつかれることなくT氏の分身が私に代わって唾(つば)を吐いていたんだ!