人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 

 

 

17   日常生活での出来事Part 2

 

 

①ペットボトル

 

昼食時にお茶の入ったペットボトルを手に持とうとする。

テーブルの上にあるペットボトルだ。

手に持とうとするが、次の瞬間ペットボトルを押し倒している!

私が見ている目の前でだ。

私は手に持とうとしているのに、私の手がペットボトルを押し倒している!

もちろんお茶がこぼれている。

私の意思を無効にし、T氏の分身の意思が優先する。



 

②ぽぽぽぽ~ん(もう古いかな)

 

自室にある椅子はハーマンミラー社のアーロンチェアを使用している。

とても快適な椅子だ。

椅子に座っていると突然両膝が同時にポーンとジャンプした!

私の意志ではない。勝手に両膝が持ち上がった。

マリオがジャンプする感じ、と言えばわかりやすいかな。

ビックリしたよ。驚いた。



 

③電車の車中

 

電車の中で座っている。

私は足を組んで寝ていた。

そういう状態から突然立ち上がろうと体が動いた!

私の意志で動いたのではない。

足を組んで寝ていたのに体が勝手に動くんだ。

 

次の駅で降りると意識して座っている。

気がつくと降りる駅を通り過ぎている!

降りる駅を通り過ぎた記憶がない。

車内での音、人の声、アナウンスの声、ドアの開閉音、何の記憶もないんだ。


 

こんなことが日常的に起きている。

読者の方の中に私の身に起きた事、起きている事を興味深いと思っている方が多いと思いますが、私自身も興味深い現象と思っている。

自分に分身が存在し、その分身が対象の他人に侵入し、精神的・肉体的苦痛を24時間繰り返す。

SF映画やSF小説の話のようだが、現実に起きていることだ。

 

この分身がどういう過程で生まれたのか。

どういう姿・形をしているのか。

生命体といえるのか、有機体なのか。

霊なのか、何なのか、興味深い。

私に侵入する前は何をしていたのか。

今まで何人の人間を殺してきたのか。

今まで何人の人間を死なせてきたのか。

科学的に説明ができればいいのに。

迷惑だけど非常に興味深い。