去年末くらいから、アガベ熱が再燃しています。
特に笹の雪系を集めたく、考えていたのですが、ある大ベテランの方がその話を聞きつけ、沢山分けていただきました。
 
大変嬉しいことです、どれも由来のハッキリした素晴らしい株の数々です。
 
ひとつづつ簡単(いくつが自分で購入したものもあります)にですが、ご紹介させていただこうと思います。
 
 
 

笹の雪 K氏濃ペンキ個体(大ベテランH氏より)

 

笹の雪 児玉(購入品)

 

笹の雪 ロッキー白山(大ベテランH氏より)→ この個体のその後の成長記録はこちら

 

笹の雪 E氏スミ斑個体(大ベテランH氏より)

ペンキが縦に入り、かつ薄らスミ斑になるそうです。

 

笹の雪 輝山(大ベテランH氏より)→ この個体のその後の成長記録はこちら

 

笹の雪 フランシスアイボリー(大ベテランH氏より) → この個体のその後の成長記録はこちら

 

笹の雪 極太ダルマ個体(大ベテランH氏より)

文字通り葉幅太く、ダルマ様の個体だそうです。

 

笹の雪 アビーブロック(大ベテランH氏より)

 

笹の雪 ダルマタイプ(友人より譲り受けた個体)

 

 

そしてここから先は全て大ベテランH氏より譲り受けた笹の雪ですが、札落ち。育ってくれば何だったか分かるだろうとのことで、写真のみになります。

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず2部に分けましたので、この辺で。

part2はこちら

 

大切に大切に育て、繋いでいけたらと思います。

いつも素晴らしい肉ブロメをありがとうございます。育成頑張ります。^ ^