前回の記事はこちら↓
 

 

開花しました。

 

 

 花弁はオレンジ、花粉は黄色。


 

ナガスの花に似ていますが、ナガスよりもオレンジが強く、ギュッと縮めたような感じです。

 

 

 花のサイズはどちらかといえば小型だと思います。

 

 

 先端にかけて黄土色〜オレンジ〜緑の中間色のような色合い。


 

根元は緑強め、節々赤くなっていました。

全体的にナガス系の花でしたが、この花茎の色合いと花弁の色が違いますね。

 

 

開花中の親株。やはりギュッと縮めたナガスのようにしか見えない。

 

 

しかしそこがいいですね、これと掛け合わせたら面白そうだ!というものがありましたので、少し交配してみました。

 

 

楽しみです。