前回の記事はこちら↓

 

 

 

前回記事時点から5か月が経過した2023.12月の状態を記事にします。

 

植え替えを7月に実施。植え替えの理由は、さらなる白さを追いかけたかったからです。

 

 

確かに前回記事時点から比べると、白さはさらに上がったかなと思います。

が、大幅に白くなった!という感じはなく・・・。

 

 

誰でも行けるレベルの白さ(アバランチの場合)はこの辺なのかなと思います。


腕のある方ならもっと白く作れるのかもしませんが、ちょっとこれ以上白くするには、私どうしたらいいかわかりません。

 

 

しかし私の場合は頭上灌水ですので、それが変わればもう少し白くなっていたかな?とも思います。

 

 

花芽か子株か。かなり上の方からでています。

 

 

去年の春に開花していたのですが、開花不全で花粉がありませんでした。

 


ですので花芽であってほしいですね。キチンと開花すれば記事にします。