前回の記事はこちら↓
 
 
まだ開花しません。
開花には時間がかかるのでしょうか?

 

 

さてさて成長点付近。

かなりワサワサしてきました。育ってます。

 

 

これがそれぞれ独立できるようになるのでしょうか。だとしてもまだまだ時間がかかりそうです。

 

 

そして見えにくいですが、そのまた次の段の葉からも子が顔を出し始めました。

 

 

 

肝心の花ですが・・・

花が咲きそうなのはこの写真に写っているものを含め、3つだけ。何故でしょうか?他の花になりそうだったところは、黒く萎れてきてしまっています。

この蕾もそうなってしまうのではないかと心配です。

 

 

最後に親株。

強い日差しを受けて、生き生きとしています。

 

 

きっと、花・子にほとんどの栄養を注ぎ込んでいるのだと思いますが、まだサイズが大きくなっている感じがします(実際にはどうか分かりません)。

 

凄まじい生命力ですね、また近々開花すればその様子を記事にします。

 

その後の記事はこちら↓

https://ameblo.jp/19941224ik/entry-12814475299.html