前回の記事はこちら↓
 

前回記事時点から2か月が経過した、2023.5月の姿です。

 

春の日差しはなかなか強烈なようです。

 

 

抜けた斑入りカラーが、成長点付近から少しずつ戻ってきました。

 

 

 

 

しかし葉先にかけてはまだ戻っていません。

これから戻るでしょうか。

 

 

朝日に透かしてみると、斑入りの部分は透き通ったようなオレンジ。とても幻想的で素敵です。

 

 

この品種は鉢サイズに左右されにくいのか、ドンドン大きくなり鉢を葉が覆います。

 

 

次の記事くらいで最後になるかな〜、よくここまで育ちました。

 

 

植え替えて落ち着いた頃、また記事にします。

 

 

その後の記事はこちら↓

https://ameblo.jp/19941224ik/entry-12813109051.html