ちょこちょこ 
アニメイト鬼滅イベント記録を載せていましたが、本題はコチラです↓PARCO池袋店で開催された『ゲゲゲの謎追憶展』へ行ってきました👀


ちなみに同じ階で『ちいかわレストラン』がやってました🐰
さすがの大人気飛び出すハート
予約制みたいなのでメニューだけガン見してきました。

そうは言っても私の不親切レポは、撮影可📸のとこオタ撮りした記録のみですが💦
東京は今日まででしたね凝視

『ゲゲゲの謎』は水木しげる生誕100周年記念作品として東映アニメーションによって制作された作品です。

哭倉村を舞台に、『犬神家の一族』ばりのドロドロしたお家騒動に絡めて、鬼太郎のパパ・ゲゲ郎と野心家のサラリーマン水木との運命の出会い←腐女子にはたまらんビジュアルだったらしいですよ。。真顔
そして妖怪族ゲゲ郎と妻の悲恋。
龍賀一族として生まれたばかりに、呪われた運命に弄ばれた沙代と水木。
それらを絡めて『墓場鬼太郎』の鬼太郎誕生までの軌跡を描く作品。


解説苦手なんでここら辺で許してください真顔


そうそう音声ガイド付きチケットを購入すると、QRコードを読み込んで音声案内を聞く事が出来ます。

音声案内は、ゲゲ郎or水木versionを選択できます🎧

ちなみに私はイヤホン忘れて、音声だだ漏れ💦させた阿呆です…






ゲゲ郎パパー。゚(゚´ω`゚)゚。





展示品は、制作資料や作中に登場する小道具。
劇中に登場する場面を再現した記念撮影スポットがあり、撮影可能エリアでは、なりきりゲゲ郎&水木になれる‼️エリアもありました




総作画監督による細かい原画の設定、絵コンテ、キャラクター設定資料。。
これを図録で売ってくれれば飛びついたのに〜
こういうの見るの好きだからよだれ




ここで
ゲゲ郎パパ♡ママの
『思い出のクリームソーダ』をなりきってやれたら…

それはかなりの強心臓である花












ゲゲ郎さんが迫力のアクションシーンを披露する見せ場シーン映像を流すその下で、絵コンテや設定資料が展示され、般若面👺の美術品が置いてある。。

近寄って見たいが、映像見てる人の邪魔出来んし💦
展示室少し狭かったよね(⌒-⌒; )





つるべ火🔥ちゃん♡





水木先生の描く妖怪って
おどろおどろしいけどユーモアがあって好き🩷






ゲゲ郎パパはある想いを胸に水木に妻を託し
狂骨の依代になるクライマックスシーン😭













そして…鬼太郎誕生












ラストは、キャラデザの谷田部透湖さんによる映画来場者特典イラストの数々




とにかくゲゲ郎パパがたまらなく魅力的なのである
スナフキンみたいな放浪者かと思えば、愛する妻を探してなりふり構わず危険に飛び込んでいく男気ぶり。
そして見た目優男なのに闘うと場面では凄い握力⚡️
幽霊族の潜在能力炸裂💥






透湖さん描き下ろしのイラストが涼を呼ぶ🌊





どことなく懐かしい昭和の名残
郷愁を誘うこの展覧会用の宣伝ポスターが素敵✨





谷田部さんの血みどろ満載のイラストもアートですが、談笑する2人の笑顔が血だらけなのに爽やかなのは何故だろう…





池袋オタ活レポ以上です。
ありがとうございました。