インプレ | レッツエンジョイ!! フィッシングライフ!!

レッツエンジョイ!! フィッシングライフ!!

琵琶湖釣行記やチャプター記録などなど、釣りをメインに日々の出来事をupしていきます♪♪




今日はちょいとインプレを!



以前のブログにて、お気に入りラインとして紹介した


{DE00BE6B-24B1-4E7F-8EBB-EAA2C20E1967}



LINESYSTEMさんの


BASS HARD FC
                   Bait Strong Style


しばらく使って見ての僕なりのインプレです。



まずその後の使用感ですが、
耐久性の面ではこの値段では必要十分すぎるぐらいの耐久性があるように感じてます。
使って行くうちに極端にライン強度が落ちるラインもありますが、このラインに関してはそこまで極端に強度が落ちるとは感じれません。


そして、感度に関してですが
先日の琵琶湖釣行の際にスイムジグで使って感じたことなんですが、かなり感度がいいです!!

感覚的な話になるのですが、
ジグがウィードにかるーく触れながら泳いでいるのがしっかり伝わってきました!

ウィードにスタックして、ハンドルを早く回転させてウィードから抜く。
といった流れでのウィードに当たる感覚ではなくて、スタックするまでもいかない程度のかなり軽いウィードへのタッチ感です。

僕の言葉ではなかなか上手く伝えられないのですが、やり込んでる方ならわかってもらえるかな??



巻きグセもなかなか付きにくく、強度的な部分も僕的にはバッチリなのでますますお気に入りに♪♪


スピニングタイプのラインも使っているのですが、なかなか出番が無いのでインプレにはもう少し時間必要かもですが、またインプレします!



お安いラインなので、売ってるところを見かけたらぜひ一度お試しあれ(*^ω^*)

きっとお気に入りになりますよ♪♪