妻が風邪をひいてしまった。ひとりで帰宅。荷物片付け、洗濯、昼飯、ブレドニン服用。一通り終わり一息ついています。なんら普段の生活と変わらないように感じますがどうなんだろう?問題は月曜日出社してからかな?病室を出る時、同部屋の方が(お名前忘れました。すいません)痛い足を引きづりエレベーターまで送ってくれた。この人4年間原因不明の足の潰瘍に悩まされ、独り言が多く病んでいるね~って遠藤君と話していた。昨日、繋ぎっぱなしの点滴がとれ来週水曜日には原因、医療の方向性が分かるかもしれないと喜んでいた。東大病院がんばれ!4年間はかわいそう!辛いと思う!下にいくと高橋さんが居てくれた。聞けば待っていてくれていたらしい。ありがとうございます。おそらく私にとっては入院中一番心を許せ、話をした人。感謝しています。来週月曜日一時退院が決定しているとのこと。メールをします。彼女ともうまくいって欲しい。私の後ろ姿をいつまでも見送ってくれていてジーンときました。体中にがんがあったお爺さん。原因不明熱のおじさん。この1ヶ月半皆さんに感謝!これから社会生活に戻ります。