9月28日(土曜)分の更新。

昨晩は昼寝をしたせいで中々睡眠に入れず、、、
気付けば3時、4時と時間が過ぎてかなりの夜更かしに。

明日お遍路さん回るのになー

この日は12時起床。ゲゲッ!寝すぎた。
この日も合田さんは既に仕事に行っていた。

まあしゃあない。ボチボチ準備を始める。

今日はお遍路を数件回った先に光さん家があるみたいで、合田さんがアポを取ってくれたので、お遍路周りをした後、光さん家に泊まる予定だ。

洗濯させて頂いた物をしまったり、水筒なんかを洗わせて頂いたりで何だかんだ14時出発。今日は早く寝て生活リズム整えないとな。

14時20分。三豊市突入。
香川県は一番小さい県だけあって、市と市の距離感が短い。

14時50分。本来は(自転車が壊れていなければ)66番の後に直ぐにお参りする予定だった67番の大興寺へ。
ここも少し山寄りにあるので、先日一度降ってきた道を登り返した。


15時50分。続けて68番霊場の「神恵院」
今治の55番の「南光坊」と同じで「○○寺」じゃないタイプの霊場。礼拝を済ます。

あ、ここの礼拝所も鉄筋コンクリート?で現代風でした。

そして謎の「南無閻魔大王」の旗(笑)
悪魔崇拝かな?????(笑)

この辺はスパンが短め。

16時20分。本山寺。
ここも歴史ありの五重塔があっていい感じ◎
そしてここの本堂は空海が一晩で建てたという逸話あり。


本当はもう一軒回る予定だったのだが、午前中ダラダラし過ぎだので、今日はここまで。

17時半。光さんちにお邪魔。豪邸である(笑)

夜は3人で食べる最後の晩飯になるので、記念撮影
ブログに写真載せる許可もらうの忘れてたんで、一応ぼかしときます。(悪いことしてる人達ではありません笑)

光さんの家に合田さんも泊まる事になり、修学旅行のような夜を過ごして0時頃就寝。