この日は8時半起床。

昨日のブログに書いた宇和島の闘牛場が気になって調べてみたが、公式な物は年に5回ほどしか、開催されておらず、個人で見る場合は人数に問わず、一試合6万円ほどするみたいなので、今回は断念。残念。

11時。少し宇和島近郊をブラついて、コンビニで充電を確保しながら朝食兼昼食。
コーラのりんご味意外といいかも◎

13時。充電をフルで確保したので、四十三番霊場の「明石寺」目指して出発。
今日も山道に入るのか〜お遍路辛えぜ!!(笑)

比較的楽な登りの割に、降りが多くて意外とすぐ着。

13時40分。四十三番霊場「明石寺」
もうここまで来たらお遍路も折り返し地点だな。

ここは珍しい堂があって、家畜堂から

聖徳太子堂まで!!!
おじの営む居酒屋が同名なのでおじの店の商売繁盛を祈願した。

ここからも山道続き。四国山道多いって。九州並み。

15時15分。西予市突入。
こちらも読み方が難しい。

本日は北風7mで結構煽りを受ける。

16時10分。道の駅「どんぶり館」さん。
ここは寝心地よさそうなベンチもあって今日はもうここでもいいかなあ。なんて思ったけど、まだまだ明るいし、元気だし、もう少し、次の道の駅まで行こう。

16時50分。15キロほど先の道の駅「みなとオアシス」さん目指して出発。

道中子猫がいたので餌を与えると物凄く懐いてきちゃって
自転車に乗られた(笑)

可愛すぎてこのまま一緒に連れてってあげたいけど、流石に現実的ではないので可愛いけど置いてきた。(猫アレルギーだし)



18時10分。道の駅のある八幡浜市突入。
なんだかやたらデカイセーラー服(笑)

少し街中をぶらっとして、19時40分。道の駅へと。
ポンジュースだけやたら高くねえか?このサイズで。
愛媛の特産品だからって足元見てんじゃねぞ!!(笑)

いつも通り多目的トイレで行水を済ませて眠りにつきました。