さ、続けて火曜日分の更新。ケータイ停まってた分の更新辛い(笑)

この日は8時起床。
道の駅MICさんお世話になりました〜

8時半。昨日お世話になった寺の方にお呼ばれされていたので、昨日礼拝した「観自在寺」へ再び。

昨日は本当にありがとうございました!

この先の地図と「通夜通」の情報が載った資料を頂いた。ありがとうございます。

40キロほど先の第四十一番の寺、「龍光寺」目指して出発。いやあ今日も日照りが強くて、暑いな〜〜

そういえば10月の増税の影響で今まで50年ほど続いてきた、タバコの「わかば」が、リニューアルした。
旧わかばには旅中かなりお世話になったなー。
こちらの新わかば。値段一緒で新発売して、味なんかはほぼ一緒なんだけど、前のよりすぐ無くなるから実質値上がりだよね。

喫煙者の肩身は狭くなっていく一方だ。

50年後にはタバコは無くなるなんて言われてるね。

そろそろ俺も辞め時かな〜〜(笑)

9時50分。内海村。
今日も山道が続く。

この辺は国道のトンネルとは別に歩行者、自転車用のトンネルがあって助かる◎

11時10分。とあるコンビニの前のベンチで少し休んでいると、あるお婆ちゃんに声を掛けられてコーラを頂いた。
ありがとうございます!!なんかパンフレットも一緒に頂いた。

これエホバのやつだ(笑)

キリスト教とはまた少し違うあれなんだよな、よくわからんけど(笑)

12時半。道の駅「やすらぎの里」さんへ。
暑いので少し昼寝して、ケータイが停まって更新できてないブログの下書きを書いたりなんかしていた。

16時半になると先程売店を覗いたときに気になっていた「おにぎり弁当」が半額になっていたので即購入(笑)
これが150円なんだから、超絶お得だよね。
コンビニでおにぎり買ったら普通に150円近くする時代だもんな。

弁当を購入し、再び進む。

18時。宇和島駅。
なんだか南国リゾートみたいな駅だね。
しかも町自体結構賑わってるし。

町を少し散歩。
大きめのアーケード街まで。

期せずして大きめな町にたどり着いて満足。
なになに?闘牛場?!日本にそんな所あるのか!きになるな〜!

明日寺周りする前に少し覗いてみよー!
そんな感じの1日でした。