おはようございます。引き続き遅れ分(19日)の更新になります。

8時頃起床。この日も一日中雨で停滞。
小雨くらいだったら動くのだが、大雨だし、なんてったって風が強い。
明日の天気予報も一日中雨になってるな〜参ったなあ。

昨日の晩買っておいた半額弁当で朝食に。
朝食を済ませて休憩スペースにてすることもなく、ゴロゴロ昼寝したり過ごしていた。



13時頃。サガラさんがやってきて「昼飯行こうか」と。
2日連続すんませんm(_ _)m
サガラさんも雨の日の運転は避けてるみたいで、立ち往生を食らってるいるそうだ。
今日はこちらを注文!!
トンカツと川辺そばの定食。
出汁は指宿が近いこともあってか、鯖節でとられていてかなりの好みの味でした◎
具材には鯖のほぐし身も。
肝心の麺はいつも食べてる側と違って太い平打ち麺。
これは面白いもの食べられました〜ご馳走様です!!
いやあこれは気に入った。いつか自分で作ってみよう。


夜に再びサガラさんと半額弁当を買ってきて休憩スペースで晩御飯に。

サガラさんのプライベートの話を色々聞けた。
肺ガン持ちだけど手術を断ってるとか。
奥様が4年前に肺ガンで亡くなられていたことも知った。
後3年間生きれれば十分だからそれまで車で旅して人生の終わりを待ってるみたい。
奥様に先立たれて寂しいと言っていた。


昨日買ったタバコも切らしてしまったのでここから非常用の巻きタバコ生活(笑)


明日も雨みたいだけど、給料入るし、金下ろしたいので少し無理して鹿児島市内まで戻ろうかな