こんばんわ〜やっと当日分の更新。
もう遅れないように眠くても毎日更新頑張ろ。

今朝は6時に一度起床。すでにゆうくんは起きていて近所のジョギングのおじさんと話していた。

「パソコンいじったりするからまだ寝てていいよ〜」

と言われたのでお言葉に甘えて二度寝。

8時頃。ゆう君に起こされて起床。よく寝たな〜
今日は彼と一緒に進む〜

がその前に自転車へ。
ゆう君は元自転車屋らしいんだけど、昨日少し自転車を見てもらった時にスポークが折れてるのに気付いて(自分では気づかなかった)昨日ゆう君が行ったという自転車に昨日の時点で話を通してくれていた。ありがとう〜

8時40分。河島サイクルさん。
ゆう君曰く
「昨日来た時にここの店主気前良さそうだったから」との事。


自転車を見てもらう。
店内にはたくさんの猫。可愛い〜


自転車屋なのになぜか筋トレ器具まで(笑)

自転車を見てもらう事1時間ほど。。
自転車屋のゆう君曰くスポークの修理は安くても2000円くらいはするらしい。

が、お父さんが「日本一周頑張って」
って事で無料で治していただけました。いやあなんか申し訳ないな〜
しかも、大阪で変えてボロボロになりかけてたバーテープも頂いた。
いやあホント助かります。。
また熊本来たら寄らせていただきます。
次来るときは猫何匹になってるかな。(笑)
お父さん!お元気で!!!

10時過ぎ。近くのセブンにて朝食を済ませる。

時代は既に令和だが、近くに「平成駅」なる駅があるらしいので平成生まれの俺らは行ってみることに。
特に何もない田舎駅なんだけど平成って事でアガりました。


今日は3号線沿いを南へ。50キロほど先の道の駅たのうらを目指して。

黒門ラーメン。
ここも熊本ラーメンのお店かな?作りが完全にガソスタの居抜き(笑)

今日も日差し暑いな〜〜3号線よろしく。

12時。宇土市突入。

12時半。道の駅 うき
友達に「うきちゃん」ってあだ名の子がいるから俺のリクエストでこちらへ。
ここで昼飯にして1時間ほど休憩。
ゆう君は休憩スペースで爆睡してた。

14時。日差しが少し弱まってきたところで再出発。
それでも暑い。暑い。暑い。

今日は比較的平坦な道つづきで助かる。

17時。いつのまにか入っていた八代市をいつのまにか抜ける。
ここから軽い峠に入る。
荷物が俺の倍以上あるゆう君は坂道がキツイので、俺が先に進み降りたところの道の駅で待ち合わせする事にした。

17時10分。道の駅たのうら。

この時間になると惣菜や弁当が半額だから嬉しいんだよな〜
助かる。


旅人の間で、ここ道の駅たのうらは旅人に優しいで有名らしい。俺は知らんかった。
24時間解放されてる畳スペースがあるのは助かるね〜〜
間も無くしてゆう君着。

2人で近くの熊本のコンビニヒライにて惣菜など買い足し晩飯に。

旅人と並行して走るのは初めてだったので今日は楽しい一日になった。


今日も最後まで読んでくださった方ありがとうございました。おやすみなさい!