7日(火曜日)分の更新。

昨日は公園にて竹迫君と野宿でした。
旅人と一緒に野宿するのは初めてでいろんな話が出来て楽しい夜でした。

昨日は夜更かししてたのもあって10時頃に起床。
今日は福岡でバイトしてた給料が入る日。
昨日、一昨日と安達君には奢られっぱなしなので今日は給料が入り次第安達君と合流して昨日と同じく3人で散策。安達君に少しでもお返ししなければ。

俺が起きると既に竹迫君は起きていた。
公園に来た昼間から缶ビール飲んでるおっちゃんに絡まれて、竹迫君と二人で相手をしていた。

おっちゃんの相手をしてるとおっちゃんがいい気になっちゃって俺と竹迫君に缶ビールを買ってきた(笑)
朝から公園で缶ビール開けて乾杯(笑)
なんか底辺感すごいな〜(笑)
まあ、今日も長崎散策する予定なので良しとしよう。

13時半頃に安達君が公園にやってきて合流。
とりあえず飯を食いに駅前のラーメン屋へ。
あごだしラーメンを目当てに来たんだけど、はじめての店なのでスタンダードのラーメンを注文。

あごだしラーメンは期間限定で出してるだけで、スタンダードラーメンはこんな感じ。家系ラーメン?にしては麺が少し細いので長崎風家系ラーメンといったところかな?(笑)
どうでもいい事なんだけど、食べログのレビューはかなり高評価でした。

ごちそうさまでした〜!

その後駅の中の商業施設をぶらり。
岩崎本舗さんの角煮まんじゅう。
山口で会った地元の友達にオススメされてて気になってたやつなんだけどめちゃくちゃうまかった!!


こちらは文明堂本店。
カステラ一番電話は二番で有名な文明堂の本店!
せっかくだから長崎のカステラ食べようと思って一切りだけの購入だったのに三人分のお茶と試食を出してくれておもてなし精神を感じた。(笑)


日も暮れてきたので飲みに行こうという事になり飲屋街付近を散策。
面白いことやってるお店だね。笑

桃太呂さん。
肉まんのお店。今日は食べ歩きしまくりだな。
長崎ではこのサイズの肉まんが主流で友達の家に遊びに行く時とか手土産で10個や20個持っていくんだとか。しかも酢醤油なんかつけて食べるらしい。面白いね。


結局ホッピーがあるし安いということでチェーン店の薄利多売半兵衛さんへ。
久々のホッピー!!!!

俺は注文しなかったがこちらはチェーン店なのに変り種が多くて、、、
なんだか?わかりますか?






そう!!スズメです!!
頼んだ二人曰く結構美味しいけど、クチバシや味が結構刺さったり歯に挟まるらしい。(笑)
鶏肉食べられないし見た目からして俺には無理だ。。。


その後締めのラーメンならぬ長崎なのでちゃんぽん
今日はリンガーハットではなく帰り掛けたまたま見つけた中華料理屋さん。

既に3人ともお腹はいっぱいだったので入店前に店員さんに3人で一皿でもいいか確認したところオーケーとのことで。
じゃじゃん!!めちゃくちゃ豪勢!!!
ホタテやアサリ、さらには牡蠣まで入ってる。

うまかった〜ごちそうさまでした!!
この日の夜も安達君は家に帰り、俺と竹迫君はいつもの公園に戻った。
福岡に住んでる竹迫君の旅好きな先輩もバイクで遊びに来て今日は3人で野宿!!


グルメな1日でした!!