宮島① 厳島神社 | ✩.*˚꙳★*゚イェスルの忘備録꙳★*゚✩.*˚

✩.*˚꙳★*゚イェスルの忘備録꙳★*゚✩.*˚

精霊、スピチュアル、カードリーディング、瞑想
パワーストーン、仏閣巡り、トレッキング…
Happyな日々に感謝して
✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚


訪問して頂きありがとうございます~おとめ座ラブラブ


GW連休が取れて、広島へ。

凄く行きたかった宮島 、弥山に来ています。


新大阪から のぞみ



フェリーからフォト📸 iPhoneだけど





満潮で並んで参拝





反り橋


国宝・重要文化財

推古天皇元年(593)、佐伯鞍職[さえきくらもと]によりご創建と伝えられています。
説は、色々ありますが、「いつき島にまつれる神」という意味から、「伊都伎島[いつきしま]神」、「厳嶋神社」等呼称され、現在は、「嚴島神社」となっています。
原始宗教のなごりで、島全体が神の島として崇められていましたので、陸地では畏れ多いと潮の満ち引きするところに社が建てられました。

御祭神

天照大神[あまてらすのおおかみ]の子である宗像[むなかた]三女神
市杵島姫命[いちきしまひめのみこと]、田心姫命[たごりひめのみこと]、湍津姫命[たきつひめのみこと]


平清盛が久安2年(1146)安芸守に任官され、平家の守護神として尊崇し、平家一門の権力が増大するにつれてこの社を尊崇する度合いも増し、社殿を現在の姿に造営しました。
都から後白河上皇、建春門院、中宮徳子、高倉上皇を始めとする皇族や貴族が訪れたので、都の文化や建築が宮島に入ってきました。
現在も嚴島神社に伝承されている舞楽は、清盛公によって大阪四天王寺から移されたものです。

ご祈祷されている所を参拝させて頂きましたお願い

とにかく外国人の観光者が多かったです。

弥山のロープーウェイも予約制です驚き

奥の院へも行きたかったのですが、

ロープーウェイの時計がギリギリで諦めました。

ロープーウェイからの山頂でもupdownの

トレッキングで暑かったのでしんどかったです。

弥山から降りて来たら干潮になってました。





帰りのフェリー🚢時は風も強く肌寒かったです。

JR宮島口~広島が普通で地味にしんどかったです。

今日は、まぁまぁ歩きました。トレッキングも

ハイペースでした🚶‍♀️


広島お好み焼き  



ホテルのバスタブに浸かってバブします🛀




最後まで読んで頂きありがとうございます~天使
以前より好評頂いてたメニューを変更しました
30分は短いとよくお聞きしていたので改正しました。

乙女のトキメキ あなたの潜在意識と繋がり、あなた自身の守りの存在と降りてくるメッセージをお伝えします。悩み解決できるように促すセッション

  Zoom、LINEビデオ通話  40分 ¥5000
                                     60分¥8000
        

イエローハート臼井レイキイエローハート

{emoji:スター}臼井レイキアチューメント{emoji:スター}


ファースト  身体のお手当           3時間
セカンド  心のお手当                 3時間
サード  悟りとエネルギーを知る  3時間

ファースト、セカンド、サード、各  ¥10000
各テキスト認定証込み

ティーチャー  指導者養成講座  ¥20000   約5時間

遠隔レイキヒーリング ¥3000  20分間
          (チャネリングメッセージお伝えします)
対面講座でしております。まずご連絡くださいませ
{emoji:お願い}


イエローハートライタリアンイエローハート

ライタリアンレイキ Ⅰ&Ⅱ

・ブティックブースト有り ¥23000
・ブティックブースト無し ¥13000
(カルナレイキ取得の方)

ライタリアンレイキⅢ  ¥15000
                               (¥13000)

ライタリアンレイキIV ¥15000
                               (¥13000)

ライタリアンレイキⅤ ¥15000
                               (¥13000)
   ()の値段は私からレイキ受講の方です

臼井式レイキから
ライタリアンレイキⅠ&Ⅱを受けるには
ライタリアンブティックブーストを受ける
必要があります。

カルナレイキ取得の方は不要です

受講は対面、Zoom、LINE電話からです
お気軽にご相談ください

{emoji:スター}公式アカンウトしています{emoji:スター}
{emoji:イエローハート}カード1枚引きしています{emoji:うさぎ}ラブラブ{emoji:イエローハート}
カードリーディングしましたら、コメント、スタンプなりお返事くださいねラブラブスルーする方はご遠慮ください




動物園でずっと見ちゃう動物は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう