水星逆行 | ✩.*˚꙳★*゚イェスルの忘備録꙳★*゚✩.*˚

✩.*˚꙳★*゚イェスルの忘備録꙳★*゚✩.*˚

精霊、スピチュアル、カードリーディング、瞑想
パワーストーン、仏閣巡り、トレッキング…
Happyな日々に感謝して
✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚


訪問して頂き、ありがとうございます~おとめ座ラブラブ

【2022年5月】双子座から牡牛座への水星逆行の影響

水星
2022年5月10日~6月3日の水星逆行は、双子座から牡牛座にかけて起こります。

2021年の水星逆行は、すべて風のエレメントで起こりました。

2022年の水星逆行は、ほとんどが風のエレメントから地のエレメントにかけてまたがって起きるのが大きな特徴です。

 

1月~2月には水瓶座→山羊座、5月~6月には双子座→牡牛座、

9月~10月には天秤座→乙女座で水星が逆行し、

年末から翌年にかけては地のエレメントである山羊座の水星逆行へと移っていきます。

 

風のエレメントが表すのは「知性」「情報」「コミュニケーション」で、

地のエレメントが表すのは「現実性」「物質」「安定」です。

 

今年の水星逆行は、風のエレメントで膨らませた思考や理念を振り返り

地のエレメントならではの現実にフィットする形を模索するという展開になるとも言えそうです。

 

2022年5月10日~6月3日の水星逆行では、

水星が「言葉」「情報」「コミュニケーション」を表す双子座で逆行し始め、

「こだわり」「堅実」「安定」を表す牡牛座まで逆行してから順行に戻ります。

 

2022年5月10日~6月3日の水星逆行は、水星が双子座から牡牛座まで逆行します。

今回の水星逆行では、特に水星の支配星である双子座で水星逆行が始まるので、言葉やコミュニケーションの問題が大きくなるという形で影響してくることが予想されるでしょう。

牡牛座の影響で、自分なりのこだわりが暴走しやすいので、情報の受発信も偏りがちに。

もし何かしらの誤解やトラブルが発生したら、背景には何があるのか考えてみてみることをおすすめします。

自分の持っている情報と相手の持っている情報、そして現実的なこととを照らし合わせ、どんな部分に食い違いがあるのかを冷静に認めてみるようにしましょう。

粘り強く相手のことを理解しようとする姿勢が、相互理解を促してくれるはずです。

2022年水星逆行の期間と過ごし方

2022年5月10日~6月3日の水星逆行の、より詳しい期間と過ごし方について紹介します。

2022年水星逆行の期間はいつからいつまで?

2022年は水星逆行が4回あります。

5月10日からの逆行は2回目にあたります。

年月日時間年月日時間星座
1/1420:412/413:12水瓶座→山羊座
5/1020:476/317:00双子座→牡牛座
9/1012:3810/218:07天秤座→乙女座
12/2918:312023/1/1822:11山羊座

水星逆行のまとめ

星の順行と逆行。

星の動きが私たちの生活に影響していくことを知るとき、私たちは宇宙の一部だということを実感するかもしれません。

特に水星の逆行は、日々を忙しく過ごす私たちに「ちょっと休憩しない?」と軽い感じで呼び掛けてくれているのかもしれませんね。

また、普段前を向いているときには忘れがちな過去の思い出を振り返ってみたり、やり残しや心の忘れ物を取りに戻る機会として活用することもできます。

逆行の時期に起こることを肌で感じながら、あなたなりの気づきや読み解きを加えていってみてくださいね。

暗記じゃない、星の読み方を学べる
ボランティア講座

星よみ協会のボランティア講座_バナー


星読み講座、最後の方が難しくて分からないまま終了して
しまったので再受講お願いしましたお願いスター

最後まで読んで頂きありがとうございます天使天使天使


{emoji:オーナメント}セッション追加します流れ星{emoji:飛び出すハート}{emoji:オーナメント}

{emoji:スター}新メニュー  {emoji:スター}(モニター価格で始めますラブラブラブラブ


{emoji:ハートのバルーン}心相数と数霊で届けるメッセージ{emoji:ハートのバルーン}¥1000

{emoji:ハートのバルーン}あなたのハイアーセルフと繋がって届ける
    メッセージ   30分      {emoji:ハートのバルーン}               ¥1000

🔯ブログで感想を書いてもいい方でお願いします🔯


{emoji:イエローハート}臼井レイキ始めます流れ星{emoji:イエローハート}

{emoji:スター}臼井レイキアチューメント{emoji:スター}

ファースト  身体のお手当           3時間
セカンド  心のお手当                 3時間
サード  悟りとエネルギーを知る  3時間

ファースト、セカンド、サード、各  ¥10000
各テキスト認定証込み

ティーチャー  指導者養成講座  ¥20000   約5時間

遠隔レイキヒーリング ¥1000
対面講座でしております。まずご連絡くださいませ
{emoji:お願い}

流れ星新規メニューで瀬織津姫様と九頭龍のパワードラゴン

ヒーリング、伝授もメニューにします乙女のトキメキ流れ星

お問い合わせくださいませラブラブラブラブ


まじかるクラウンご提案しておりますスターまじかるクラウン


🔯☆.。.すべてがだんだんよくなっている☆.。.🔯



{emoji:スター}公式アカンウトしています{emoji:スター}
{emoji:イエローハート}カード1枚引きしています{emoji:うさぎ}ラブラブ{emoji:イエローハート}