はいどーもぐっちーです!

2月に高校の時の友達とずっと気になってた映画

劇場版ハイキューゴミ捨て場の決戦を見ました。

原作もアニメも見ていた僕がめちゃくちゃ待っていた試合を映画化してくれたので嬉しかったです😆

すっごい面白かったです!




ハイキューは古舘春一先生原作でアニメ化された漫画です。主人公日向翔陽が小さい頃見た春の高校バレーで見た小さな巨人に憧れバレーを始め小さな巨人がいた高校烏野に入り成長して行く物語です😄


ストーリーは春高の2回戦稲荷崎高校に勝った烏野はついに因縁の相手音駒高校との試合通称ゴミ捨て場の決戦に臨みます!果たして勝つのは烏野か音駒か!?

というストーリーですネタバレしたくないので簡単にしてみました。


烏野と音駒が好きなのでめちゃくちゃ楽しくて時間があっという間に過ぎました!

研磨と日向の出会いから始まり研磨の視線で描かれているので研磨と日向の試合中のやり取りが本当に最高でした。ベストシーンはやっぱり研磨に完全に抑えられている日向が影山があげたトスを思いっきり飛び上がってスパイクを決めるシーンです!震えました😆


絶対にまた見たいですね🏐

今度は一人で二回目を見に行く予定です。ハイキューを漫画アニメと見ている人はもちろんスポーツが好きな人にもおすすめです!


主題歌がアニメからタッグを組んでいるSPY AIRさんのオレンジです!めっちゃかっこいいですよ!

映画とリンクしていてますます好きになりました。


それではぐっちーでした。


予告と主題歌貼っておきます!

気になった方は是非見てみてください✌️


予告



主題歌オレンジ