はいどーもぐっちーです。

夏のドラマ面白いのばかりですね悩みますね。

そこで僕が最も面白いと思うものを挙げます😁

1VIVANT

堺雅人さん阿部寛さん主演で送る映画並みのスケールで送るドラマです。バルカという国と日本を行き来して主人公乃木が不正納金事件の犯人にされてしまうところから物語が展開されます。タイトルのVIVANTの意味には衝撃を受けましたね😆

日曜劇場と思えないくらいアクションシーンがあり本当にどハマりしてる作品です!


2 CODE-願いの代償-

恋人を何者かに殺された主人公二宮が謎のアプリCODEを手に入れCODEの謎と恋人の死の真相に迫っていくアクションありの刑事ドラマです。毎回ドキドキしながら見ています😆坂口さんのアクションもやばいくらいかっこいいです。


3ばらかもん

五島列島が舞台の書道家の主人公半田清舟の成長を描くハートフルコメディドラマです。めちゃ面白い🤣

島民たちとの交流ややりとり懐いているなるとのやりとりが面白いです、なるが可愛いんですよなる目当てで見てるところもあります。このポスターの隣にいるのがなるです。

ギャグあり感動ありのドラマですオススメです😆


4ハヤブサ消防団

主人公太郎が田舎町ハヤブサに引っ越して来て消防団に入り不思議な事件に巻き込まれて行くという謎解きミステリードラマです。怪しい人物が出てきたり伏線がたくさんあったりと色々複雑ですが複雑なのを解いていくのがまた面白いです😆

次々と怪しい人物が出て来て村で起きてる事件に絡んでたりするので考えながら見るのが面白いです✌️

主人公太郎とハヤブサ消防団のメンバーとのやりとりもくせになりますね。


この夏は本当に面白いドラマばかりなので選ぶのが本当に大変でしたがやっーと絞れました。この4作が最も面白いドラマだと思いました😁


それではぐっちーでした。