はいどーもぐっちーです。

3月11日で東日本大震災から11年が経ちました。


11年前の3月11日は僕は高校生で14時46分は次の授業に移動を始める直前でした。めちゃくちゃ覚える。


揺れた時本当に怖くて泣いてしまいました。そのくらい大きい揺れでした!本当に恐怖でした(泣)


福島では震度7の揺れに襲われ津波が起きて原発の事故が起きてしまいました、今は3月11日に起きてしまった事を絶対に忘れてはいけないと本当に思います。

震災で亡くなった方々のご冥福をお祈りします。


僕はプロ野球が好きなのですが当時楽天にいたキャッチャー嶋さんのスピーチをもう一度YouTubeで見ました。本当にカッコいいと思いました!

嶋さんのスピーチを聞いてから嶋選手のことが本当に大好きな選手になりました。

当時のスピーチめちゃくちゃかっこよかったです!


去年の3月11日音楽の番組でFUNKY MONKEY BΛBY'Sさんが仙台の楽天のホーム球場であとひとつ、ありがとう、ちっぽけな勇気を歌ったので本当に鳥肌がたちました。感動しましたね🥲

再結成してくれてありがとうって感じです!


毎年毎年3、11は僕自身も大事な日にしているのでその日やっている特集番組や音楽番組は必ず見るようにしています。絶対にあの日の事は忘れてはいけないと本当に思っています。

東北地方には絶対行かなきゃいけないと思うし東北を応援したいと思ってます。頑張れ東北!


それではぐっちーでした。