はいどーもぐっちーです。

今日はずっと見たかったスパイダーマンシリーズ最新作スパイダーマンノーウェイホームを見ました。

スパイダーマンらしさ全開で最高に面白かったです!

今回はスパイダーマンだけではなく同じマーベルヒーローのドクターストレンジも出てきます。

ストレンジと絡みも面白いし訳あって彼と戦います!

今回はドクターオクトパスやグリーンゴブリン、サンドマンやエレクトロなどのこれまでの映画でスパイダーマンが戦った歴代の敵たちも出て来ます!

スパイダーマン3まで最初の3部作が好きなのでオクトパスとグリーンゴブリンが出て来た時は本当にテンション上がりました。感動しました(泣)


映画をもう見た人なら分かると思いますが映画の中ですごく重要な言葉が出てきます。本当に良いシーンでピーターが言うので本当に泣きながら見てました。

すごく良い言葉なので本当に刺さりました!


ストーリーを簡単に

前作の敵ミステリオのせいで世界中に正体をばらされたスパイダーマン、ピーターパーカーは同じマーベルヒーローであるドクターストレンジに自分の記憶を消してもらうためにストレンジにお願いしに行きます

そのせいで各ユニバース(別世界)の世界から歴代の敵がいっぺんに現れます。ピーターそれを止めるために仲間と動きだすが…という話しです。


最高すぎました。もう一回見たいです♪

オススメですよ!


それではぐっちーでした!